見出し画像

糸がぷつん、と切れたような感覚

こんばんは。
スマホの電池の残りが少ないので(そろそろ買い替えかも)、今回はできるだけ短くまとめてみようと思います。
ちなみにタイトルは、ずばり
「木曜日に仕事を終えた私が感じた疲れ」
のイメージです。

先週はずっと私の周りの環境がピリピリしていました。
寒暖差と季節の変わり目のせいか、月曜日に弟がコロナに感染し、まるまる1週間隔離生活。
私の部屋は隣。
しかも私の職場(…というか、就労支援施設)は老人福祉施設と同じ建物にあるため、自分が感染しないよう、かなり慎重に毎日を過ごしていました。
そして、木曜日の帰宅後。
「やばい…だるい…これもしかして…」
熱は無かったのですが、用心して早めに就寝。
その後の金・土曜日は、寝たり起きたりの生活でした。
お腹が空いたらご飯食べて…って感じで。
生活リズム乱れまくり。
さすがに連休最終日はしっかり起きて、しっかり食事をしましたが…。
次の日は、こんな具合になりました↓。

はい。昨日のつぶやきです。
皆さん、ご心配をおかけいたしました。
週明けはいつもハードな午前中の仕事が終わって、頭がいっぱいだったのもありますが。
3連休の3分の2、活動していなかった。
プラス、
疲れが残ってたんだなぁと。

3連休、やりたいことはたくさんありました。
お出かけは出来なくても、たまっているテレビ番組の録画を観たり、本を読んだり。
noteの投稿もしたかったぁ。
でも、この2日間はぐっすり眠れました。
心地よくて。
体が
「布団から出たくないよー。冬眠したいよー」
と訴えていたのでしょうか。

今は、火曜日の夜。
明日は病院の受診日なので、仕事は休みです。
自分を責めるのはこのくらいにしておきます。
もうすぐ1か月。頑張ってるよ。えらいよ。

やっぱり、いつもと同じくらいの文字数になっちゃいました。
この投稿を読んでくれた皆さん、
ほんのちょっとでも、
「やばいな、辛いな」
と思ったら、
ほんのちょっとでも、
自分の心と体に優しくしてください。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?