見出し画像

疲れていると

疲れていると、ヘッダー画像のように足を組んで、頬杖をつきたくなります。
そして、余計なこと、いらんことを考えてしまうのです。
今日は人が少ないから、仕事(というか、就労支援の事業所なので、作業)はちゃんと回るのだろうか、とか、
なんであんな場所に「トイレマジックリン」があったんだろう、とか。

疲れていると、ひとりになりたくなります。
もともとひとりでいることは好きなのですが、こんな時はさらにそう思います。
周りのみんなのおしゃべり(特に、とっても楽しくしゃべっている時)が、うるさく、うっとうしく感じてしまうのです。

疲れていると、ちょっとしたことにイライラし、相手に気を遣えなくなります。
「自分は器の小さい人間だ」と、自己嫌悪に陥ります。
「じめじめとした感情沼」に、はまって行きそうになります。

こんな疲れが続いていた今日
(2日間休みで少しスッキリしたと思っていたのに、暑さで疲れ復活)。
家に帰ってすぐに、ぐっすり眠りました。
2時間半ぐらい。ちゃんと夜も休めるのかな…。
ダメなことかも知れないけど、今の私には最大の特効薬でした。
明日も、きっと大丈夫。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?