見出し画像

嘘ついてごめんなさい。noteの楽しみ方

さっきぶりです。どうも。

続きはまた明日とひとつ前の記事で言いつつ、お風呂から上がった瞬間、やっぱ今書きたい。という衝動にかられ、タイピング練と自分を正当化して、爆速で書いているたかおです。

こういうところが自分の弱みなんですよね。やりたくなったらすぐやってしまう。やらないといけないことがあるのに、なぜ今真顔でタイピングしてnote書いているかわかりません。いや書きたくなったから仕方ないじゃん。ほら、好きになった人がタイプ的な。いや違うか。

話がそれました、僕の強みについてはまた今度話します。この衝動的な行動が僕の強みでもあり弱みでもあります。

そうそう、noteの楽しみ方ですね。

これは、あえてリライトしない。というものです。

ごりごりの収益ブログなら、自分が成長するたびにリライトするのが一般ですが、noteはリライトしても通知が飛びません。つまりリライトしたところで誰も読まない。。

でも、リライトしないということは、その時考えたことや、思ったことを残しておくとあとから「 自分こんなこと考えていたんだ。なんだ雑魚じゃん。 」と自分の成長を感じることができます。これが意外と楽しくて、卒業アルバムを見返すような気持になります。

まぁ、いわば日記のように楽しむことができるんです。しかも、noteのドメインパワーは80だっけ、知らんけど、拡散力もあるので、誰かに見てもらえることもできます。

みんなに見てもらえる日記。みたいな感じで何かに迷ったときとか、決断した時も僕はnoteに残していくことにします。

まぁ今の気持ちを一言で表すと、就職したくない。ですかね。

たかお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?