見出し画像

3日目:最強の花粉対策【38日おじさん改革デスロード】

花粉症にはワセリン!
これ最強な

自分の花粉症はガチ重で
もう立ちあがれなくなるほど辛い時がある
頭痛と吐き気と倦怠感
もちろん鼻と目と喉もとっくにやられてからの3連で
あーこれ死んでねぇのかーーーってなる感じです

で、まぁ過去には色々やった

鼻の粘膜をバーナーで焼く手術とか
花粉前のシーズンに舌下花粉エキス投与とか
ステロイド注射とかもね…。
髪も毎年短くしてた
服もテック系の素材にしたり
ゴーグルもかなりの数試した
とにかくできることは全部やったと思う

でも…
結果として外出時最強だったのは
ワセリン!物理最強

ベタベタで粘膜を覆ってしまう作戦だ

持ってない人は即ポチって! アフィってないよ

これを人差し指に大きく取って
目の周りと鼻の下 鼻の中(重要)に
塗る!綿棒なんて使わず(絶対塗り残すから)
指を全力で突っ込め


メイクの上だろうが塗れ(無慈悲)

あとはマスクで外出
これで数時間は持つ
効かない場合は量が足りない 厚みと面積を増やせ
気になるなら
無印とか100均の
メイク持ち歩き用のちっちゃいケース(丸型がおすすめ)に
入れて持ち歩くのがかなりいい

ちっちゃくて底に角がないのがベスト


飲み薬はとりあえず市販のでもいいから一種は必ず飲め
ゴーグルは…あればでいいかも バイクで半ヘルの人は必須必須必須

って感じで乗り切る!!!
これ やってみてぜひ効果を聞かせてください

もちろん帰った時は服の花粉は払い落としてね
空気清浄機は自分は効果ヨグワガンナイ

あと当然それでも体内に花粉は蓄積していく
閾値を越えれば発症するからその時は
お風呂に入り続けるしかないかな…
ってこれFalloutの世界だな!シェルター生活不可避

花粉がない沖縄や海外に長期外出もしてたこともあるよ
もちろんこれは2日目くらいから効果ある
(1日目は体内残留花粉によって辛さ変わらず)
3日目からは花粉なし感覚をバッチリ味わえます
時間に余裕がある方はぜひ…。
自分は今年は行けないけど
こんな花粉で住みにくい世界は絶対狂ってる

あー早く自由の身になりてえなあ!


■■■■  報告  ■■■■

①生活習慣改善:地獄の禁止事項

ポルノ………………………………⭕サムネ生成用にAI生成フィルタにかけてないけど封印しないといつか魔が刺しそう
酒……………………………………⭕コンビニで「ここからはお酒です」のぴらぴらの仕分けあるでしょ、あれに何回か助けられてる お酒が目に入る前に避けられるから…。見ちゃうと精神ダメージ大
炭水化物(主食のみ)…………
昼:町中華
卵とエビの炒め
青椒肉絲


夜:焼肉コース




まとめサイト………………………⭕見たい
SNS………………………………⭕大丈夫

②トレーニング:半パンマンチャレンジ

腕立て50回…………………………⭕20,20,10
上体起こし50回……………………⭕20,20,10
スクワット50回……………………⭕15,20,15
フィットボクシング………………⭕デイリー:腕ウェイト1.4kg×2

③ふるまいの部:ボイトレ

・ベロ筋トレ………………………⭕舌回しと伸ばし
・発声練習…………………………⭕口の開け方意識してる

④その他:努力項目

■■■■  状態  ■■■■

肉体:重い
精神:晴れやか



この記事が参加している募集

X日間やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?