マガジンのカバー画像

出店立地の見極め方(コンビニ編)

18
月刊コンビニにて好評連載中の記事を一部加筆修正のうえ公開しています。これからコンビニ経営をお考えの方、複数店を検討中のコンビニオーナー様、コンビニ本部店舗開発担当者様など、是非ご…
運営しているクリエイター

#影響度

第1回 複数店を考えるオーナー必読、立地を見極める目

自分のお店の立地についてご存じですか?皆さんはご自分のお店の立地を良く理解して契約、営業…

第14回 スクラップ&ビルドによる良い移転、悪い移転

移転先の確認第12回の記事ではお店の同一敷地内で隣地や後背地を借りる又は買い取り、駐車場の…

第9回 ロードサイドの競合店の影響度を計測する

来店客の重複を知る為の車の共通比率自店と競合店との商圏の重なりは、来店客が周辺に住む人や…

第10回 角地が良いと言われる理由(共通比率で実証)

共通比の計測方法以前の投稿では車の共通比率について説明しました。共通比率を計測すると「自…

第12回 セットバックとは

セットバックの注意点セットバックは売上改善に大きな効果がある反面、手法を間違えると期待し…