"自分の好き"と一緒に出かけよう
ゴールデンウィークが終わり、暑いんだか寒いんだか分からない日々がやってきた。
突然だがNakasoneは靴が好きである。
オシャレは足元から。と、聞いた事があるし、オシャレな人は靴も「なんかいい感じ」だし。
思えばNakasoneが靴に興味を持ち出したのは高校生の頃だったように思う。
ムーンウォークやパントマイムを練習するべくバッシュをはいていた。
バスケットボールはしないし、そんな体力も無いのにバッシュをはいていた。
体重移動しやすい。とか、つま先立ちした時に足の指が痛くないとか、本来の使い方ではないであろう使い方をしていた。
初のバッシュはアディダスのスニーカーだった。
3本ラインにアガるNakasoneはadidasが好き。
ストリートダンスの衣装にもよく出てくるイメージがあったのでadidas派であった。
周囲がティンバーランドの黄色いブーツをはいている中でNakasoneは白地に赤いラインの入ったadidasをはいていた。
adidasカッコいいよね。
「Soneちゃん、カッコいいのはいてるやん」と、馴染みに言われたりしていた。
「ほうほう、君も分かるか」と、心の中で思いつつ「エヘヘ」と返した気がする。
その後ムーンウォークやらで靴にダメージを与えまくりの動きをするものだから、靴底はすぐにツルツルになった。
そうなると当然、雨の日に登校するとタイルで滑ったり靴下がベッチャベチャになるものだから、次なる靴を探したりしていた。
靴って面白い。
思ってたんよりテンションが上がる。
それがNakasoneが靴の魅力に出会うキッカケだったように思う。
それから数年後、革靴を履くことが多くなったNakasoneは「靴磨き」にハマる。
鏡面磨きをしてピッカピカになった革靴を履くのはなんだか気分がよろしいし、たぶん相手も不快な気持ちにはならないと思う。
革靴をはかない日はNIKEのレザースニーカーのエアフォース1(赤)をはいてルンルンで出かけたりしている。
NIKEもロゴがシンプルでアツい。
赤いスニーカーっていいよね!
あと、ハイカットの黄色い安全靴も気に入っている。
「丈夫・安全・歩きやすい」初めて歩いた時に感動した。
黄色のスニーカーもいいよね!!
最近はゴツめのブーツにハマり、古いブーツを入手しては再生させようとする遊びをしている。
ゴツいブーツってなんだか楽しい。
革製品が好きなのもあるけれど、無骨な感じがたまらない。
ブラシで磨いたりオイルを入れたり、靴底を補修剤で盛ったり。
たまに靴紐を変えたりもする。
靴紐を変えると印象が変わるのは個人的に超たのしい。
靴底も奥が深いらしいけれど、まだ靴底を張り替えてもらう程でもないので、まだまだ今の靴底を楽しみたいところ。
張り替えてもらうならビブラムのシエラソールってヤツにしてみたいな、と思っている。
まだまだ詳しくないのだけれど…
「いい靴はいい所へ連れていってくれる」
そんな言葉を聞いた事がある。
どうせ行くなら、いい所行きたいやん?と思うNakasoneは、明日もお気に入りの靴で出かける。
ここまで読んでくれた、あなたにも好きなモノが沢山あると思う。
Nakasoneは靴に関して「この靴が好きなんだよ!」と、たまに言う。
こうやってnoteにも書いた。
好きなモノを好きなように手に入れて、楽しみながら生きていく。
余裕があるのなら、自分を適度に甘やかして生きていくのも大いにアリだと思う。
好きなモノと、適度に甘く生きていく。
むっちゃ楽しそうやん?
せっかくなら好きなモノと過ごしたいもの。
Nakasoneは明日もブーツで出かける。
仕事場に!笑
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?