見出し画像

新婚旅行日記🗾6月12日②



函館観光へ~忘れ物発覚~!

お腹いっぱいになったら、いよいよ観光へ。

ここで忘れ物発覚🥺
セルフ写真を撮るための三脚~!💦
写真が大好きなので、セルカ棒がないのは耐えられない!

当然ながらホームセンターや雑貨屋さんはない…
そこで100均で調達するために、Google Mapで検索…
歩いて10分ほどのところにありました!!!
ほっと一安心!!!が時間ロス… 
函館の観光スポットのエリアは、スーパーや100均など生活雑貨は少ないので注意⚠️
忘れ物には気を付けてくださいね🥺(笑)

無事にゲットして~

八幡坂へ

気を取り直し、観光最初はこちら~!!!

八幡坂
買ったばかりのセルカ棒にセットして撮影💛

坂を登って登って…なかなかの登坂でした💦
振り替えると坂の下に海。
雑誌で見たところだ~!となりましたが、さすがに、雑誌の加工写真と同じには撮れませんでした🤣

この日は、とってもいい天気で歩くと汗をかくほどの天気。28°ってなってたけど、日差しがいたかったです💦

さらに坂を登ってここも…

旧函館区公会堂~赤レンガへ

旧函館区公会堂
中には入らず、見ただけ🤭

坂巡りや、協会巡りが出来るようですが、興味がなく…
金森レンガへ戻りました(笑)

海沿いの景色
あの有名な赤レンガの景色
我ながら雑誌のように撮れた!!!

この段階で15時過ぎくらい。
暑いしなんだか疲れちゃった、、

ホテルでチェックインすることにしました🏨
新婚旅行特典で、15時~18時まで、ホテルのラウンジが、無料で使え、お酒も飲み放題ってことだったので、それを目当てにホテルへいそいそと戻るぞ~!

続く…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?