経験

とても久しぶりの投稿です。 
また近くでパワハラによって職場を去った話を聞きました。
以前も前職場でパワハラに耐えきれず辞めていった友人知人を見てきました。
その度に、元気を与えるつもりで話をしたものです。

もちろん、それができるのも私も以前、何度も受けてきた経験があるから。

パワハラする人も以前は逆の立場であったりも話を聞いてるうちに知る事になり…

私の経験上、やったらどこかでやり返す。やられたらどこかでやり返す。
立ち位置でそうなるのかなと。
思い込みかもしれないですが、そう感じることが多いです。

真面目で出来る人は少なからず、パワハラする人の目の上のタンコブになりやすいんでしょうね。
上手にやっていくのも簡単ではないのですが…

でもどこかでそのモヤモヤを吐き出す事も大事です。紙に殴り書きするとか…黙って聞いてくれる人とか…ため息つくとか…掃除するとか。

たまには言い返すのもスッキリします。

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?