見出し画像

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断をネットで受けたよレポ

ずーーーっと昔からパーソナルカラーや骨格診断に興味があったのですが、やっぱり金額が高くてずっと手が出せずにいました
しかしそんな私に転機が訪れます

ココナラで10,000円分クーポン(1等)が当たりました

妙なところで運を使いました
何に使おう……? さすがにこれは使わないと損だ……と思った時に思い浮かんだのがパーソナルカラー診断でした

まずは自己診断がこちらです

・イエベ秋
・骨格ストレート

特にイエベというのは信じて疑っておりませんでした
スマホアプリでできるパーソナルカラーチェックでも必ずイエベでしたし、肌も白く透き通ってなんかいないし、どう考えてもイエベだとしか思えなかったのです

写真(顔、全身)を送り診断を待ちます……
すっぴんの写真しんどくて泣ける😂

結果はまさかの

・ブルベ夏
・骨格ストレート

ブブブブブルベ?????しかも夏????????????

びっくりしました
一番眼中になかったPC(パーソナルカラー)です
最初に飛び込んできたこの四文字で、私は失礼にも「やっぱりネット診断って参考にならんか……」と思ってしまいました

パーソナルカラー診断の感想

自分がブルベ夏なはずない
だってブルベ夏って……お肌が白くてほっぺたピンク~みたいな人じゃん……

だけど診断してくれた方が私の写真に塗ってくれたリップの色
これが夏色……アレ……しっくりきてる……?

春はまっっっっったく合わない
春の明るさが浮いててひどい(これは分かっていた)
秋は自分では似合っていると思ってたけど意外と似合ってないかも……
(とにかくお地味ですと言われまくった)
冬は色自体はしっくりきたけど色味が強すぎて唇が強調されてしまう

夏は力強い寒色ではなく、落ち着いた淡いトーン
明度は高め、彩度は低めな色です

あれ? 意外と合うかもしれん……
私ってもしかしてブルベ夏~~~~!?!?
とリップの色ひとつでかなり心動かされております

でも夏色の服とかコスメなんて全然持ってないので(今持っているのはイエベ秋と信じて疑わなかった私が買った色ばっかり。良くてブルベ冬っぽい色)、今のところ自分ではなかなか試しようがないです
これから試していきたいね……

骨格診断・顔タイプの感想

これはね~まったく外れてなかった! 立派な骨スト女ですよ~!
予想通りだったから「だよね」っていう自信を裏付けするものになりました

ちなみに私がしてもらったのは厳密には骨格だけでなく、顔も含め全身を見て似合うファッションを提案してもらうというものです(分かりやすいので骨格診断にしています)

この診断で嬉しかったのは
・腰の位置が高い
・脚が長い
・膝から下がまっすぐ
と褒められたことです(単純)

都合のいいことは鵜呑みにする。単純女の鑑です

似合いのトップス・パンツ・スカート・ワンピース・コートの形などを教えてくれるのですが、これは大体ネットにある骨ストの情報と等しかったです
ただそれよりももっっと具体的だし、分からないことは聞いたら教えてくれたのでありがたい

やっぱり中途半端な丈のスカートとか広がりのあるスカートは似合わないんだって
すごーく納得です。だって本当に似合わない……
ゴムウエストのフレアスカート、プリーツスカートとか穿いたらまじで地獄
体に厚みがあるからゴムウエストのスカートは本当に身長に選ばないとめっちゃ着ぶくれして見えるのよ

この世の服は全部骨格ウェーブに優しい服だと思って生きてるんですけど、がんばって骨ストに似合うファッションを模索していきたいね(適度に体にフィットしている服がいいらしいです)(もっとやせた~い)

他にも自分に似合う服の素材や柄も教えてもらいました!
ここも大体やっぱりね~! って思った!
だから持ってる服とか靴はあんまりハズレがなかった。ラッキーです

あと薄々感じていた重たい・編みの大きいニットが似合わねえっていうのはやっぱり似合わなかったらしくてちょいショックでしたね!
似合わなくてもがんばって好きなものも着ます。うまく合うようにね!

ネット診断の信頼感は?

どうなんだろうな~っていうのはあったけど、思ってる以上に信頼できる診断結果だと! 思いました!
特に骨格・顔タイプ診断は写真でも全然問題ないんじゃないかな

パーソナルカラーはもしかしたら写真写りとかでも左右されるかもだけど、すくなくとも私は自分の固定観念を覆されて、今回診断された色を試してみたいな……と思いました

楽しかったです!
今度なにか買う時は新しい色に挑戦してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?