見出し画像

fuyokaの日記(9/1~9/7)

 9月から日々の記録をより意識して残していこうと思い、日記を始めてみます!日記を通して、どんな人か少しでも伝われば嬉しいです!

パーソナルセッション

 9月1週目は長距離選手のセッションが多くありました。
夏のトラックシーズンが終わってから、9月にある全日本実業団やこれから始まる駅伝シーズンに向けて大切な時期であり、選手がどのような感情で、どこに向かって頑張っているのか、同じ方向を見ることを大切にしたいと感じました。
通い始めて1ヶ月も経っていない選手の体幹トレーニングの成長が凄まじかったり、選手の変化が多く見えて、エクササイズの選択が楽しかったです!

エクササイズのbefore after

オンライングループセッション準備→公開

 FIRST TRACKでは、9月14日(土)を第1回とし、オンラインでのグループトレーニングを始めます。

14日(土)は学生限定での開催です。学生に対して行いたいと思うのには理由があります。
1つ目の理由は、選手がこれからも長く安全にスポーツを続けるためには、若い年齢からも自分の身体の向き合い方を知っていて欲しいからです。
スポーツを見ていて、最近はパリオリンピックでの活躍で注目されたスケートボードやブレイクダンス、体操競技、その他のメジャーなスポーツにおいても、成長期、若い年齢から活躍する選手はとても多いように見えます。
年齢問わず、身体との向き合い方を知っていることで、好きでやっているスポーツで少しでも充実した選手時代を長く過ごしてほしいです。
2つ目は、物理的にトレーニングする場所がないなど、環境的な問題でトレーニングができない方がいるのであれば、お家でもできる方法で、専門家とつながる場所を作りたいと思っているからです。専門家に相談できる環境があることで、1人で抱え込まず、少しでも最短に解決できる方法を伝えていきたい、そうする事でトレーナーの価値を上げていきたいと思っています。
ぜひ、さまざまなテーマで実施予定ですので、知りたいテーマがあったときには遊びに来てください!

#APAC_N_WIN :)

ALGSというe-sportsの世界大会があり、つい夜更かしをして応援していました!
ゲームの世界大会意外と見てみると面白くて、作戦などを知れば知る程ハマってしまうんです!現地の応援の盛り上がりもすごい!
トレーナー目線で言うと、長時間、ずっと座って集中し続けていたり、とても過酷な環境下での試合なので、ぜひともコンディショニングを大切にしていただきたい!
e-sports観戦行ってみたいです!


パーソナルセッションはのご相談、ご予約はインスタグラムよりお気軽にお問合せください。
個人Instagram:
https://www.instagram.com/fuyoka_at?igsh=N3p3NTZoOG5wejB5&utm_source=qr

FIRST TARCK公式Instagram:https://www.instagram.com/first_track_training?igsh=cTJlbmxrajFocDMz&utm_source=qr



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?