見出し画像

【ジジョの奇妙な発言:すごく悲しいぞうさんの歌】

2歳の次女ももちゃんの歌う「ぞうさんの歌」は、
本人はいたって真剣に、かつ楽しく歌っており全く意図していないが、
すごく悲しい歌詞になっている。

「ぞうさん ぞうさん おはながないのね
 そうよ かあさんも すきくないのよー」

自慢の長い鼻も(なぜか)無く、唐突に母に対して愛情を持てない事をカミングアウト。
しかし、歌い手のももちゃんは満面の笑顔。

かつて、かの有名なテクノポップユニット Perfumeのメンバーは、
テクノとして歌唱する際に「気持ちを込めるな」と指導され困惑したという。
ラブソングなのに、気持ちを込めないってどういう事?と。

おそらく、現在ももちゃんがやってのけている事は、Perfumeのそれに近いのではないだろうか?
いや、もう同じと言って良いのでは。
いや、もういっそ、Perfume=ももちゃんと言って差し支えないのでは。
これはとんでもない才能が生まれてしまったで…
鳶が鷹を生むとは、まさにこのこと(親ばか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?