見出し画像

【子育て支援を頑張ってる素敵な人達に会うこと:ファザーリングKOBE】

神戸新聞の子育て情報サイト「すきっぷ」の谷さんにお誘いいただき、
子育て支援団体の交流会に、
ファザーリングKOBE共同代表の永山と一緒に参加させていただきました。

神戸を中心に兵庫県で活躍されている子育て支援団体の方々。
料理や、音楽、演劇、自然体験…
行政の手が届かない人たちに、手を差し伸べようと頑張っている方々。

正直、驚きました。全然知らない団体・活動がたくさんあったので。
こんなにたくさんの人が、熱意を持って頑張ってるの!?

ウチ(ファザーリングKOBE)も悩んでる問題ではあるけど、
本当に、情報を届けることって難しいんやなぁ。。。

たくさんの刺激をいただき、
また、ファザーリングKOBEと一緒になにかしたい!
と言ってくれた方も多くおられ、
とても有意義な時間になりました☺

#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #地域貢献応援制度 #神戸市役所 #ファザーリングKOBE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?