見出し画像

【2023年風呂初め。次女ももちゃん一人っ子モード:ジジョの奇妙な冒険】

長女あっちゃん、数年前から元旦は祖父母と温泉旅館に泊まりに行くことになっている。
次女ももちゃん、
去年までは「今日はねーね(お姉ちゃん)は居ないんだな」
くらいの認識だったが、
5歳になった今年は「ねーねばっかりずるい!私も行きたい!」となった。

そのため、今日は両親がしっかりとケアして「一人っ子モード」に。
ねーねが出発してからは、
ももちゃんがやりたいアナログゲーム(キャプテンリノ)に、
ももちゃんが望む限り付き合う(2時間以上ひたすらプレイ)。

夜は、父母次女の3人で芦原温泉に。
元旦からお客さんがいっぱい!
ももちゃん、お客さんのおばあちゃんたちにチヤホヤされ、
いろいろなお風呂に入り、
帰りはコンビニでお菓子やおにぎりを買ってもらい、ご満悦。

寝る前には絵本をたくさん読み、
しっかりと寝かしつけ。
寝る前には、
「今日はねーねが居なくてよかったわ!」
と言ってた(笑)
#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #地域貢献応援制度 #神戸市役所 #娘とデート #一人っ子 #ジジョの奇妙な冒険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?