見出し画像

【若いパパの話に衝撃を受けること:価値観の地殻変動の可能性】

ファザーリング・ジャパン関西の兵庫メンバーで親睦会。
今回は新たに、一回り以上若いパパが参戦!
(メンバーとの最大の年齢差、20歳!)

しかし、件の若いパパの話を聞いて驚いたのは、
本当に「当たり前のこととして、家事育児をやっている」ということ。
本人の言葉を借りると、
「奥さんは子育てを頑張ってるから、僕がそれ以外の家事をするのは、自然というか…」
とのこと。
しかも、そのパパの考えに近い友達もチラホラ居る、とのこと…!

まじで!?
これ、価値観の地殻変動起きてるんとちゃう!?
世間的には表出してないけど、水面下では着実に変化してるんとちゃう!?
みたいな感じで大盛りあがりでした。

あと、「天才バカボン知ってるか」とか。
「T-BOLAN知ってるか」とか。
#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?