見出し画像

振り返れば なんてことない

お久しぶりです。

今日は多かれ少なかれ、自分の人生が変わり

前であろうが、横であろうが、逆転した話をします。

昨年に仕事を辞めて、自分の進む道をコツコツと模索する。

とお話をしてから8ヶ月が経ちました。     

正直、6:4で辛かったです。

この8ヶ月はいろんな場所へ赴き 

自分の体で 温度を感じ 自分の目で色に触れました。

いい気持ちの時も、不安な気持ちの時も 一言で言えば葛藤でした。 どれだけ逃げまわっても葛藤が追いかけてきました。

このままではいけない。
焦っちゃダメだ

この繰り返しを、数え切れないほどしました。

そんなこんなで、人生の先輩たちにいろいろなご教授を賜り。

今月から仕事に就くことができました。

振り返れば笑えるほどなんてことないんです。

けどあの頃は、臆病の首輪が取れなくて辛かったんです。

今思うと。立ち止まって答えを出すのは無理なんだなって思います。

自分で動いて、やってみて、正しかろうが間違いだろうが、 

疑問を持つところから始まるんだ

と思います。

たくさん考えてたくさん悩みました。けど、それだけでした。

けど、これからはたくさん悩まないかもしれないし考えないかもしれないけど、やるしかないんです。 

それは大きな違いかなと。

もし

葛藤と臆病が目に見えていて、困っている方がいたら、言ってください。

誰かの無責任な大丈夫だよ より

きっと伝えられることがあると思います。

コロナばかりで不安要素がたくさんですが、

進んでるつもり  でもいいので進んでください。

これから、8ヶ月間のあれこれをいろいろ分けて紹介していきたいと思います。

ご拝読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?