見出し画像

事務職をしたい理由


元営業で事務職に転職した私。


もちろん年収は下がる。


欲しいものを気軽に買えなくなるし、
数字がでないからこそ目標なんかも段々となくなってくる。


でも私は、転職理由が

営業する事が苦手だから事務。



とかじゃなかった。

事務職によってゆるーい日常を手に入れたかっただけ。


事務職になって手に入れた財宝はなにより


時間🕰


営業職よりは残業が圧倒的に少ない。
※場所にはよるかもだけど私は18:30には帰れる。


時間ができたからって特別したい事があるわけじゃない。


(そういや一個前の記事に趣味ないって書いた。笑)



でも、

まだこの時間!

なんでもできるんだ!!!!

一日は長い!!!!!


って退勤する度に感じる。


これって割と幸せじゃない?

毎日これを感じれるなら

手取りが下がっても事務職最高ってなるわけです。



仕事を頑張って昇格を目指したい人
とにかくお金を稼ぎまくりたい人



色々な人がいると思うけど
私は時間に余裕があって、ゆるーく生きたい人だった。



OLちゃんは、明日も仕事。

でも明日のことなんて考えない。


今日はケーキ食べながらゲームでもしちゃおう。



つづく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?