パニック障害との闘病〜初めての心療内科

そして心療内科を予約したのだが、基本的に心療内科の初診は完全予約制の所がほとんどらしい。
予約の電話を入れた所、三日後と言われた。
が、とにかく不安で不安で仕方なく、三日間もこの状態では持たない。と思い無理を言って翌日にして貰えた。
そして心療内科へは電車で二駅なのだが、一人で電車を乗るのすら怖くて、親に付き添って貰いなんとか心療内科へ辿り着いた。
診察には今の状況、精神的には口で全てを説明出来ないと思い、箇条書きで症状を書いた紙を受け付けに渡した。
そして名前を呼ばれて、診察室に入った。
医師が箇条書きに沿っていくつか質問等をして来た。
そして診断の結果言い渡されたのが、パニック障害だった。
パニック障害です。 と言い渡された時には何故だか安心感を覚えた。
これで原因がハッキリしたという安心感だろう。
とりあえず会社には診断書を出さないと休職出来ないので診断書も書いてもらった。
そして僕自身、まだパニック障害の具体的な事をいざ知らず1〜2ヶ月で治るのだろう。と思っていた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?