パニック障害との闘病〜少しずつ

とりあえず、ギターを触り出し、楽しんでいた僕なのだが、やっぱり前みたいに外に出たい。太陽を浴びたい。と思っていた。
でもいきなり外に出るのは怖いので、まずは家の扉から一歩出て廊下に出てみた。
そして数秒耐えてみる。 うん、大丈夫だ。
僕の家はマンションなので家を出たら下にはそこそこのスペースの駐車場がある。
今度は駐車場に降りてみる。 大丈夫だ。
そして駐車場を何周かグルグルと周回してみる。
大丈夫、そして外の空気と太陽って気持ちいいなぁ。
そう思えただけでも少し進歩した気がした。
ここから毎日朝起きたら家の下の駐車場を15分程散歩する事にしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?