パニック障害との闘病〜一筋の光?

そう、絶望に明け暮れていた僕は
・とりあえず家で出来る事
を考えた。
ふと部屋を見ると埃まみれのギターが部屋に置いてある。
これだ!と思いとりあえず触ってみた。
うん、懐かしい。笑 そして弦がサビサビだし服が埃だらけになった。
とりあえずギターケースに予備の弦が1セット入っていたはずだ、ガサゴソ漁ると見事に出てきた。そしてギターの清掃用のオレンジオイルもついでに転がって出てきた。 凄く嬉しい気持ちになったのだ。
かれこれ5、6年振り?にギターの弦を張り替えた。
あの時のバンドメンバー元気にしてるかな、学生時代の友達は元気なのか…等しみじみ思いながら弦を張り替え、夢中でギターを磨き、調整した。

真っ新な弦に張り替え、久しぶりにアンプに繋いでみた。 ちゃんと音が鳴る。
なんだか凄く嬉しい気持ちになり、当時バンドでコピーしていたら曲のフレーズ、うろ覚えの音楽理論でソロを弾いてみたり、夢中になって弾いていた。
凄く楽しく、有意義だ。 気づいたら2時間位ギターを触っていた。笑
と共に、僕に一筋の光がさした気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?