見出し画像

限界寿司職人、寿司屋勤務2日目

どうもすでに精神的に限界が近いakitoです。
今日は昨日に引き続き2日目の勤務日で、勤務時間は11時〜20時 休憩1時間半と至って健全な勤務時間でした。

限界寿司勤務2日目

今日はお姉さんからホール仕事を教えていただいたのですが私の性質なのか忘れっぽい、マルチタスクが壊滅してる、注意力がない、キレられるとやる気がなくなるなど見事に欠点が炸裂して打つべし、打つべしと細かいジャブで心臓をえぐられるようにダメ出しを喰らいまくりました。
自分が悪いのはわかりますがあまりダメ出しを食らい続けたことがない人生だったので精神が疲れました。怒られないように怒られないように気を遣って仕事をするのは疲弊しますね。

以前働いていた寿司屋ではホール仕事なし、仕込みほぼなし、ダメ出しは滅多にされない切り付け、握りだけという職場だったのでスムーズに仕事できていたんだなぁとしみじみ感じました。やはり人のペースに合わせるのは私にはかなりハードルが高いようです。

学んだこと

・車海老は冷やしすぎず温かい状態で提供する
・人それぞれ好みはあるけれどどれもみんなキレイな花(人)だ
・働いている寿司屋は都内の寿司屋の中でもかなりレベルの高い寿司屋である
・理不尽な言われ方をすると疲れる

性格、精神的に寿司屋よりラーメン屋で働く方が向いてるんではないか?と本気で考える1日でした。生きていくって難しい。。