見出し画像

長男坊のお題


『ミーシャ(ミキサー車)は?』

長男坊の声が聞こえる、、、。

1度、聞き流す。

しかし、再び、

『ミーシャは?』

、、、。

始まったか、、、。

長男坊のお題が、、、。

そこから、家族での捜索活動が開始する。

本日のお題は

『ミキサー車』。

制限時間内(彼の我慢できる時間)
に見つけられなければ、
彼の逆鱗に触れてしまう。

今、見つけられなければ、
素敵な朝食が始められない、、、。

休日の朝くらいは優雅な朝食の時間をすごしたい、、、。

『とーちゃん、ミーシャは?』

少し声に苛立ちが感じられる。

やばいやばいやばいやばいやばい。

急いでオモチャ箱をひっくり返す、

が、、、

ない、、、。

ネゴシエーター(交渉人)の妻が

コレは?と、ダンプトラックを見せてみる。

苛立ちで反り返る長男坊。


ダメだったか、、、

もう間に合わない、、、


そんなこんなあり、

結局、ミキサー車は、
車の中で見つかり、、、
(自分で忘れてたんでしょ、、、)

『長男坊のお題』は幕を閉じた。

かに、見えた、、、。


オモチャを探していて申し遅れました。

私、

三十代中盤。
最近筋トレにハマったばかり。
二児の父。

『TOMO』  と申します。

このnoteを通して、

ゆるい文章を少しずつ少しずつ、
自由に書けたらなぁと思っています。



以下、その後です。

無事、朝食を終え、

せっかくの休みで天気もいいし、
海にでも行ってみるかぁと、ウキウキと準備を始めました。

日焼け止めも塗り、
出発の準備万端‼︎‼︎

よし!いくかぁと、
長男坊に靴をはかせていると、、、

『ネジは?』


、、、。

長男坊の声が聞こえる、、、。

1度、聞き流す。


『くるまのネジは?』



、、、。

、、、。

、、、ネジ?

あとは、皆様のご想像通りです。

良い人生を過ごせるよう、
毎日毎日を大切に、
お互い頑張りましょうね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?