見出し画像

性癖に正直になって本をつくった感想

※BLについて書いています。サキュバス(男)は好きですか? R18同人誌をつくった感想日記です。


レッツサキュバス


2年前の秋の日のことです。
私が「Bがサキュバスだった時に〜」と存在しない記憶を鍵垢にツイートし、サキュバスパロ小説にしたところ、興味を持ってくれたフォロワーさんがいました。
この時に合同誌を一緒につくったTさんです。
なんとTさんは私のサキュバスパロ小説からABにハマったそうで、
「表紙なら描くのでいつか本にしてください」と言ってくださったのです。読んでくださっただけでもありがたいのにすごく嬉しかったです。

とはいえその時の私は原稿に追われており、その原稿が終わったら次はまた別の原稿がはじまったので、レッツサキュバス(意:原稿すっか)したのは去年の冬です。クリスマスにサキュバスすけべを書いていました。ファッキンメリークリスマス!(ちなみに年末に熱を出しました)

友情すけべストーリーを書きたい


サキュバスすけべ本なのに何言ってんだ、と思われるかもしれませんが私は真剣に本気(マジ)でした。性癖に素直になったすけべ本ですが、大元のテーマは異世界人との友情です。

※「すけべするのに友情なの?」という疑問はどうか胸の奥にしまってください。この女は友情関係のすけべが三度の飯より好きなのです。

そして私は異世界人押しかけ女房が大好きです。主人公の通う学校に勝手に着いて来たり、新しい生活文化に戸惑いながらも馴染んでいく様子がかわいい。
なのでABのサキュバスパロでも最初は反発していたふたりがだんだん仲良くなっていくストーリーにしようと思いました。

今回もネタをノートにまとめました。山場をどこに設定するか、ふたりが仲良くなるにはどんな事件があるといいか、などを考えていきました。

原稿のイメソンに設定した「うる星やつら」のOP曲を無限リピートしながら私は考えていました。


「この本がこのジャンルで出す最後の本になるかもしれないな」

自ジャンルは今年の春にサ終いたしました……。サキュバス原稿中でした。

今自分が出来ることをすべて出し切った本をつくろう。そう思いながら原稿を進めました。


めちゃくちゃかわいい表紙を見てほしい


Tさんがサキュバスを追い求める人が続出してしまうんじゃないかというぐらいかわいい表紙を描いてくださいました。見ていただいてもよろしいですか?


私とTさんの名前は伏せてます


めちゃくちゃかわいくないですか?ピンクピンクピンク。キュート&セクシー&ハッピーが押し寄せてきます。

悔いが残らないように出せる力を全て出し切りました。
肌は荒れ、目はかすみ、肩が石のようになりましたが「がんばった!」と胸を張って言えます。(なのに誤字を見つけて絶望しました)

外でつらいことがあっても「でも家にサキュバスいるしな」と思えば心が強くいられました。サキュバスってすごい!


最後に


このジャンルで5冊(そのうちAB本は2冊)の同人誌を出しました。書いた小説は数え切れないぐらいです。

自分の書いた小説が本として形に残る嬉しさ、本を読んでくださった方からの感想やイラストが涙が出るほどありがたいこと。

このジャンルでの同人活動は楽しかった思い出でいっぱいです。

日本版はサ終してしまいましたが海外版は続いています。私は海外版をプレイしていません。日本版がサ終した時に私も終わりました。

全力を出して私の好き!が詰まった本を出せて良かった。
今まで出したどの本も全て私の大切な宝物です。