見出し画像

【成婚者の声】40代男性 Sさん

こんにちは。
クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。

------------------

①婚活を始めた時の年齢とお住まい/結婚した年齢

38歳、東京 / 40歳

②婚活中の職業

会社員

③婚活をしようと思った理由

以前結婚していた時期もありましたが、結局神様の御心ではなかったようで、ふたたび一人になってしまいました。しかし、逆に御心であるならば、私にまた伴侶を与えてくれるのではないかと考え、Litaへ入会いたしました。当時はコロナ前だったので、対面でのお見合いに何の不安もありませんでしたが、コロナ禍でもZOOMなどでお相手とお話できたのが幸いでした。

④婚活から出会い、結婚までの経緯

2021年4月に現在の妻を津村さんからご紹介いただきました。しかし、当時妻は公私ともに多忙を極めていたため、すぐにコンタクトを取る事ができませんでした。ただ、私は特に急いでいるわけでもなく、よほど自分とは合わないと思わない限り、ご紹介いただいた方にはできるだけお話したいと考えておりましたので、まずは待つ事にいたしました。その間、何人か他の方をご紹介いただきつつ、翌月には妻と初めて話す事ができました。写真の第一印象は、明るそうな方だと思いましたし、実際に話してみるとその通りの人でした。何度かお会いしているうちに会話のキャッチボールができる方だと思いましたので、結婚を前提にお付き合いする事となりました。

その後、何気なく行ったブライダルショップで指輪を見ていると店員に勧められ、済し崩し的に妻の意志を確認したところOKだったので、そのまま正式に婚約しました。結婚前提だったとはいえ、時期など具体的に決まっていなかったので、少々戸惑ってしまいましたが、今思えば神様の御心だったのではないかと思います。

⑤婚活して良かったと思うこと

今の妻に出会えた事はもちろんですが、自分自身を含め、同じクリスチャンでもいろいろな方がいるのだなと実感させられました。そうした婚活を通じて、何が一番大切な事か、神様に祈る機会ができたのが、一番良かった事と思います。

⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

妻や津村さんから聞いた事ですが、男性クリスチャンが圧倒的に少ないこと。

⑦婚活がうまくいった要因

焦らず、神様に祈り、答えを急ぎすぎないこと。(そもそも急いではいませんでしたが。。。)

⑧婚活中にポイントとなった御言葉

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ 4:6~7)

⑨これから婚活をする人へのメッセージ

まずは焦らず、神様に祈って、神様の答えを待ちましょう。経験上、焦って出した答えは非常に脆弱です。何事も急ぎたい気持ちは理解出来ますが、神様はそんな事は全て理解されています。そのうえで、その人に必要な時、タイミングを用意されるので、自分の気持ちで答えを出さず、忍耐をもって根気よくお相手を見つけて下さい。

------------------

★おわりに
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら、「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!

最後に少しだけ宣伝(笑)
クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~

あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;
毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?