見出し画像

【成婚者の声】50代女性Kさん

こんにちは。
クリスチャン専門の結婚相談所Lita marriage serviceを運営しています津村です。今日はLitaで成婚された方の声をご紹介したいと思います。1年間の婚活期間を経て最近ご成婚された、Kさんのお話になります。


------------------
50代女性Kさん(成婚者の声)

①婚活を始めた時の年齢とお住まい / 結婚した年齢

52歳、東京都 / 53歳


②婚活中の職業

会社員


③婚活をしようと思った理由

Covid-19による生活スタイルの変化が大きいです。仕事も礼拝もオンラインになり、直接人と会えなくなった時に「人がひとりでいるのは良くない」「ふたりはひとりにまさる」という御言葉を身に染みて感じるようになりました。そんな時、友人から誘われたオンラインの婚活セミナーに参加したのが婚活をしようと思ったきっかけとなりました。


④婚活から出会い、結婚までの経緯

最終的に4人の方とお会いしましたが、パートナーとなった方とは初めてオンラインで会ってから、週1でビデオ通話、月1でお会いするなど親交を深め、1回目のお見合いから約8か月後に婚約しました。


⑤婚活して良かったと思うこと

自分のことは自分が一番理解できていないこともあるので、婚活のプロの方から客観的に見ていただいて自分に合いそうな方を紹介いただけるのがよいと思います。また自分のネットワークからは会うことができない方と出会えることもよいと思います。


⑥婚活(フィールド全体)の課題だと思うこと

クリスチャンが少ない。


⑦婚活がうまくいった要因

プロフィールや写真だけで判断せず、自分の希望に添わなくてもとりあえず一度話だけはしてみようという姿勢で婚活したのが良かったと思います。色々な方と話すことにより、自分が求めていること(例:ゆずれないポイントや、逆に、絶対NGだと思っていたけど、そうでもなかった等)が、より明確になった気がします。また、友達にもお祈りで支えてもらったことも大きいです。


⑧婚活中にポイントとなった御言葉

創世記 2:18「人がひとりでいるのは良くない。」
箴言 3:5-6「心をつくして主に信頼せよ、自分の知識にたよってはならない。 すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」


⑨これから婚活する人へのメッセージ

神様は全能なので、パートナーも祈り求めて時が来れば与えられるものだ、とこれまで積極的な婚活に抵抗を感じていた私ですが、自分の役割(自分ができること、すべきこと)を行った上で、神様にお任せする必要があることに気づかされました。高齢スタートでしたが、自分ができることを無理のない範囲でしてみた結果、パートナーが与えられました。思うようにいかず、周りの人には奇跡は起きるけれど自分には起きないと感じたこともありましたが、神様はよいお方なので、求める者に最良のパートナーをベストなタイミングで与えてくださいます。結婚を望まれる方は勇気を持ってぜひ一歩踏み出してほしいです。


◆仲人のコメント

遠距離での交際でしたので大変なところもあったかと思いますが、「とりあえず一度話してみよう」というスタンスが良かったのだと思います。婚活期間もちょうど1年間でした。50代という年齢を考えると比較的サクサク進んだほうかなと思います。何よりも、自分のできることをした上で、全能の神様に委ねたというのが上手く進んだ要因でしょう。これからのKさんの歩みが幸せなものになること祈ります!

------------------


★おわりに

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。この声が皆さんの婚活の助けとなれば幸いです。また少しでもこの記事が皆さんの役に立っていましたら「スキ」をクリックして応援していただけると嬉しいです。♡マークをポチですね♪

God bless you!

最後に少しだけ宣伝(笑)
クリスチャン専門の結婚相談所Litaではイベントや婚活に役立つ情報を無料でLine公式にてお流ししています。クリックすれば3秒で登録完了できますので、もしよければご登録ください。

LINE友達追加


またCGNTVさんに出演させて頂いた時の動画も下に貼っておきます。Litaの理念やサービス、婚活経験者の声などが語られているので、もしよければこちらもご覧ください。見ていただいた上で、高評価をポチッと押して頂けると、津村は飛び跳ねるほど喜びます~


あ、あと婚活の相談にも乗っています。有料ですが^^;
毎日、多くの方の独身者と話しているのでその知見を皆さんにご提供できたらと。もし良ければご利用ください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?