見出し画像

アウトプットを止めない

何とか一週間間隔で投稿です。
この一週間で状況はだいぶ変化しました。緊急事態宣言です。自分は不要不急の外出を控え、マスク手洗いを徹底するだけです。この先家庭内の会話や食事に気を使わなければならなくなることだけは避けたい。
仕事が始まりました。休みの前後は比較的ゆったりと仕事できたので、会社内でのアウトプットを頻繁にしました。グループウェアに自分のブログを立ち上げているので、そこにたくさん書き込んだのですが、2013年に立ち上げてから投稿数は150余。毎日投稿している期間もあれば、半年ぶりくらいに投稿していたものもありました。それなりに当時の風景が目に浮かんで楽しい。
昨年末にこれを時系列に並べ替えたのですが、7、8年経つと世の中は色々と変わるもので、自分の考えや意見、書きっぷりも、何かになびいて変化していました。しかし一方で「自分の芯にあるもの」は相変わらずだなぁとも感じたわけです。
その中でたしかに思ったことは、こうして考えたことを形に残してアウトプットしておくということは、後で客観的に自分を見つめ直し、修正するところは修正し、変えてはいけないものはしっかり守って芯を太くしていくのに役立つのだろうということです。
本当はちょっとおっかないけど、そこにもっと反対の意見や批判など、第三者の意見が入ると洗練されるのでしょうね。
とにかく、アウトプットは続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?