見出し画像

2023の目標設定⚽️


年が変わり早半月が経った。
年初めに目標を立てる人も多いと思うが、もう忘れてしまった人もいるかもしれない。自分も以前はそうだった。

今年は毎週日曜日にリマインダーを設定し、
自分で目標の振り返りと確認を継続していくことで、
少しでも目標達成率を上げていく。
これは毎日聴いているvoicyの鴨頭さんの方法を真似してみた。
目標設定もテーマ別に分けてみた。

以下今後の振り返りにもなるので、載せてみる。

  • 健康
    サウナ月2回
    サプリメント毎日
    鼻うがい毎日
    自分褒め労い毎日

  • 運動
    筋トレ週2回
    風呂上がりストレッチポールと体幹トレーニング
    ソサイチ

  • 発信
    Twitterリツイート数を増やす
    ノート週1回以上更新

  • 家族
    スキー2回
    キャンプ1回
    車中泊1回
    家族ミーティング月1回
    外食月1回
    父親とご飯月1回
    祖母と会う3ヶ月に1回

  • 趣味自己啓発
    映画を月2本見る
    本を月2冊以上読む
    カフェで月1回はゆっくりする
    木村孝司さんのNLP1day
    中井塾体験
    京都サンガスタジアム行く
    毎週目標を振り返る
    英語学習毎日15分

  • サッカー
    A級ライセンス取得
    県ベスト4
    他トレーニング見学月2回
    出張トレーニング年3回
    Jリーグ観戦年3回
    鹿児島国体出場

  • 仕事
    机上の整理整頓週1回
    学びを活かすクラス経営
    栄養講習会
    部長研修会

これらを家のトイレにも貼り、毎日見れる仕組みも作る。

昨年は人生激変し、多くことにチャレンジしたり、たくさんの方にお会いし、成長感をもの凄く得た人生最高の年だったと思う。

今年はそれ以上の年を目指してバランスよく成功を収めていけるようにしていく。

#目標設定
#voicy
#鴨頭さん
#貪欲
#挑戦
#重要なことに時間を使う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?