激推し!ニューカマー

最近HANCEさんっていうアーティストにハマってます。
インスタのストーリーを見ていたら流れてきた広告で「マーブルの旅人」という曲を聴いたんですけど、あのテの広告で初めてスワイプアップしましたw
すごい疾走感のある曲!!ぶっ飛ばしすぎです。
MOON CHILDのrequiem for the man of nomadやスガシカオのストーリーみたいな疾走感がある曲は好きなのですが、このスピード感はぶっちぎりで最速でした。
オジェでした。
更に歌詞がまたいい!
旅人ですよ!?旅人!!
何故か昔から地図を眺めることとジャンル問わず遠くに行ってしまう歌詞が好きでして、大貫妙子の海と少年、はっぴいえんどの無風状態、久保田早紀の異邦人とか奥田民生のさすらいとかゴールデンボンバーの夜汽車や僕クエスト、筋肉少女帯のキノコパワーとか何処にでも行ける切手とか、、、
自身は部屋にとじ込もっているのが好きなんですけど
( ̄▽ ̄;)アハハ

あ、話はHANCEさんに戻しまして、YouTubeを検索しましたらたくさんMVがアップロードされていて、一通り聴きました。
マーブルの旅人とはうって変わって落ち着いた、かなりmellowな大人の音楽。
それもそのはず、ネットで検索したら年齢非公開だけど40過ぎてからのデビューとのこと。
27歳でデビューした斉藤和義さんでさえ遅いと言われていたのに。
でもまぁ、人生100年時代なんて恐ろしいこといわれてるので、40代なんてその半分も生きていないですもんね。
まだまだ人生先は長いです。

それにしてもHANCEさん、たくさん海外にもいっていらっしゃって、会社も経営されていて、わー!一体どんな方なんでしょう??
興味津々です。
5月にアルバムを出されたとのことだったので今まで配信というシステムではシングルしか買ったことなかったのですが、amazon musicでアルバムを購入しました。
ジャケット写真眺めたり、歌詞カードやライナーノーツも楽しみたいので、本来断然CD派なのですが、noteにセルフライナーノーツがあったのでアルバムを聴きながらそちらを読ませてもらいました。
こうなると、CDプレーヤーがなくてもスマホひとつで楽しめるので配信も悪くはないですね。
まぁ昔はCD WALKMANがあったし、町中でデカイラジカセ担いでいた人もいましたけれどw

インスタやらTwitterももちろん即フォロー、感想をコメントしたらご丁寧にリプライを下さって、娘に話したら「テレビとか出てブレイクしたら自慢できるじゃん!!」って言ってましたけど、お母さんはそんなつもりはないんですっ!
純粋にリプもらえなくなるくらいいろんな人から感想や応援のコメントがきて、もっともっとブレイクして欲しいんです。寂しくなるかもしれませんが、手の届かないところまで羽ばたいて旅立って欲しいのです。
いまだって全然手は届いていませんけれどね。
喩えですから、喩え。

そんなこんなでHANCEさん、激推しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?