見出し画像

僕が毎日noteを書き続ける理由

noteを本格的に運用して1ヶ月が経ちます。私が何故noteを毎日書き続けるのかを紹介します。

知識の整理・アウトプットが出来る

私は読書を週3冊程するので、その知識の整理やアウトプットが出来ます。インプットだけでなく、アウトプットする事で知識を自分の中に取り込むことが出来ます

奨学金の返済に悩む20代の助けになりたい

大学生の半数が奨学金を借りています。私もそうでしたし、弟も奨学金を借りています。若い時の時間やお金は重要です。奨学金が足枷となってやりたいことが出来なかったり、嫌な労働環境から逃れることが出来なかったりと言うような事は往々にしてあります。


私は奨学金を早期返済することが出来たので、そうした悩んでいる方の助けに慣れれば良いと思っています。奨学金返済や貯金、資産形成については凡人ながらも発信させていただくことで、一人でも多くの方の役に立ちたいです。

いいねをくれるとモチベーションになる

私のnoteに対してたまにいいね!を来れる方がいます。そうした方が一人でもいる事で更新するモチベーションになります。そうしたいいね!をくれる方の多くはnoteで発信している方が多く、参考にさせて頂いています。

まとめ

noteは通勤時間などを有効活用することが出来るので、有用なツールです。気軽に更新出来るところがブログと違っていいところです。今後も更新を続けていくのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?