スタバのラテを買うのは◯時間の損!?節約するために必須の考え方について

以下の考え方を知るだけでも節約に効果が出ます。なかなか貯金出来なくて悩んでいる方は物欲を抑制出来るので、ぜひ参考にして下さい。

リタイヤまでの年数の算出方法

会社を辞めたい、だけどどうすれば良いか分からない。そんなあなたでもリタイヤまでの年数は下記の式で算出する事が出来ます。以下式のSがリタイヤまでに毎年貯める必要のある金額を指します。


例として28歳で現在の投資金額が500万円、40歳でリタイヤ、年間複利:7%=0.07、リタイヤまでの年数を12年間、5000万円でリタイヤとします。


以下の式での計算結果は2.165589^6となり、年間で216万円貯蓄出来ればリタイヤ出来るという計算になります。月18万円貯蓄出来れば達成可能です。5000万円をリタイヤの目標値とすれば、そこまで遠くない目標になるのです。

・S=r{Y-A(1+r)^n}/(1+r)^n-1

S:リタイヤまでに毎年貯める必要のある金額
Y:リタイヤの目標金額
r:年間複利
A:投資した金額
n:リタイヤまでの年数

ここから先は

843字
このマガジンを購読すると、奨学金を返済し、資産を1000万円形成出来る方法を知る事が出来ます。また、節約が出来るようになることで、お金のストレスフリーを実現する事が出来ます。

奨学金の返済を完了し、資産を1000万円形成した方法を余すところなく公開。毎日お得に過ごせる、キャッシュレス、株式投資の情報もあり!厳選銘…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?