見出し画像

掃除した話

メダリストポップアップストアinマンガ展で渋谷に行ったり、渋谷に行ったり、名古屋に行ったり、大阪に行ったり、名古屋に行ったりして大はしゃぎしては3300円毎に引けるクジでA賞を引けず凹む日々が終わりました。長い春だった。

大はしゃぎして会場の賑やかしに自己満足で花を贈ったり、散在したり、ついでに聖地巡礼したり楽しい春だったのですが、春の終わりに御縁をいただきRTキャンペーンのパネルがうちに届きました。

この写真を撮るにあたって、部屋のものを動かした。別に動かさなくても写真は撮れないことはなかったけど、そうすると家具が映り込んでしまうのでテーブルを動かしてハンガーラックも動かした。ら、掃除するまででられない部屋が出来上がった。
ついでに見栄えを少しでもよくするためにいつもは仕舞い込んでいるタペストリーも取り出してクローゼット前にかざってみた。
やっぱりちゃんとした環境で写真を撮るのが礼儀かなと思ったので。

ざっくり図解

ちなみにお外に飾られていたパネルなので当選連絡をもらってとりあえず百均で小さなレジャーシートを買ってきて下に敷いてみた。これはあとで動かすときも魔法のカーペットみたいに動かしやすいのでいい選択でした。おすすめ。

そんなこんなで家具を動かした結果部屋が惨状になったし、好きな登場人物のパネルのある部屋が汚いのは恥ずかしいので大掃除をすることにしました。というか本当はパネルが来る前に部屋を掃除したかったのですが当選連絡が来た翌日に届いたので普通に間に合いませんでした。ウケる。


これまでとりあえずでしまい込んでいたものを出して整えて、いらないものは捨てて、片付けるの作業は毎回一旦汚くなるしで掃除進んだでしょ!と思って部屋を見てはそんなことないかも…みたいな日々で全然楽しくないし、やる気でないしで微塵も進まなかったのですが、2週間続けたら部屋がきれいになりました。やったぜ。

掃除が進んだのは見守られていたおかげなので、推しパネル掃除法おすすめです。

シンデレラフィット

今はクローゼットを半分犠牲にすることで飾ってます。掃除もできたしそろそろ扇風機を出す季節なので扇風機と入れ替わりで汚さないようにパネルは1回片付けようと思います。9月の誕生日で会おうね。


おまけ

箱からめちゃデカい


靴とアクスタのサイズが同じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?