見出し画像

日帰り大阪日記

4月18日19時17分
『つるまいかだ先生原作「メダリスト」ポップアップストア』
・:*+.!!大阪会場急遽追加!!.+*:・

労働終わりの社会人に突如飛び込むニュース
4月26日に名古屋にポップアップストアへ行く予定を立てているのに今度は大阪!?
追加開催は嬉しいけどこんなGWに開催!???ということで気付いたらカフェの予約を取っていました。仕事休めるタイミングでラッキ〜♪

まあこの時期は毎年Lil かんさいさんのライブを見に行っていたので年中行事のようなものですよ。今年は有明でライブだから5月の大阪免れた♪とか思っていたのに人生って何が起こるかわからない。

問題は今年からのぞみが全席指定席になったことで適当な時間の自由席で帰ろ〜っとができないこと…😠普段はライブ終わりに松竹座からの時間を考えて指定席を取っていたのに12時からカフェはもう帰りの時間が何もわからない…あと大阪に行くなら前回滑れなかった関空アイスアリーナで滑りたい…関空アイスアリーナは大阪駅から遠いし…GW名古屋に新幹線で行くし、5月は福岡にも行くし控えめにしたほうが良いよな…と流石に自制心が働き夜行バスを見ていたのですが、夜行バスで3列で窓際が良くて…とか我儘を言っていると普通にお高くなっていく…(自業自得)
ついでに格安航空を見ていると5月2日の初日は祝日ではないので高めになった夜行バスとお値段がそんなに変わらない上に、1日1本しかいい感じの時間がないので選択をする必要がないということで飛行機のチケットを取っていました。

月を跨ぐと日付の感覚がガバガバになるので、4月26日27日と楽しく愛知で遊び、30日に労働し、気付いたら5月1日になり、5月2日になってました。怖すぎ。

しかも明日から休みだし残業全然平気と残業したのですが、当たり前に翌日は飛行機で朝早いんだから平気じゃなかった。アホすぎ。


寝不足で空港に向かう電車に乗り、元気よく電車に酔い、空港でグロッキーになっていたら出発時間も近くなったので飛行機を見るところまで行けませんでした。残念。そもそも飛行機って乗るために時間を逆算して考えることが多いし、◯時◯分の◯時の方が変わることも多いので残り時間が短いという感覚が数字弱人間には難しい。
飛行機に乗れない方が問題なので諦めて時間ギリギリチャレンジをせずに搭乗口に向かいました。

大阪日帰りのときはいつも新幹線だったのであまりにも少ない手荷物に不安になってくるものの、少ないに越したことはないので預ける荷物もなく、重さチェックもiPadminiが入っているのに3kg以下と軽々乗り越えました。

手提げも持ちたくなかったけど日傘が入らなかった…

朝ご飯におにぎりを買って、飛行機に乗って、ベルト着用ランプが消えたらテーブルを降ろして睡眠。

飛行機だね…いのりさん……

1時間ぐらい寝たのでモリモリに元気が盛り返してきました。HAPPY✌️こういうところから、昔ほど身体が若くないって痛感してくるのかも。精神も衝動性もよりおとなになるべき。
元気になってきたので頭の中では刀ピークリスマスのテーマソング2022が鳴り響き、超ノリノリ。足並みも軽く、寝汗をかくGentleman&Gentleman🕺🕺

いくらノリノリでも大人になれない僕らなので当然のごとく空港についたあとのことはコラボカフェの時間に間に合うなぁぐらいでちゃんと確認しておらず、リムジンバスか数十分歩いて駅から電車に乗ることをGoogleマップから推奨される始末。「関西国際空港 アクセス」で調べたところ第1ターミナルに駅があるって書いてあるので第1ターミナル行き連絡バス乗り場へ向かい待ち時間なくバスへ乗車。スムーズな移動。お前と人生すってんころりんだ刀ピーForever

第1ターミナルで改めて調べると電車の乗り換えを教えてくれたので、ドデカく書いてあった「JR TICKET」を頼りに南海線空港急行へ乗車。

イケてるメンズ

空港の次の駅がりんくうタウンらしい。この間城ホのライブ行くのに無理矢理りんくうタウンに来て関空アイスアリーナ見たのやっぱり馬鹿のスケジュールだったかも。

天下茶屋で乗り換え

地下鉄に乗り換え。大阪の地下鉄は大好き朝ドラ『ごちそうさん』を思い出すので楽しい。行き先が天神橋筋なのも楽しい。「寄っておいでな天神橋筋。世にも不思議な焼き氷!うま助印の焼き氷♪」なので。主人公の旦那さんの地下鉄の設計に関わった役の人が色々あったので再放送はきびしいかもしれないけど作品が滅茶苦茶面白かったことは事実だから……

Googleマップに従い長堀橋駅から商店街を通りマンガ展へ。途中の商店街が活気づいていて、半額の豚肉を買いそうになって危なかったのですが、『今晩は豆ごはん!』というPOPに釣られてうすえんどうしか買いませんでした。懐かしいCMの商品のポスターもあって楽しすぎかも。

ドカンドカンスリムッドッカン♪

商店街から外れた先にあるマンガ展大阪に到着

外観の写真撮りそびれちゃった。お前はいつもそう

場所がなくて外に合ったフォロワー達の花

予約順で並ばさせられたところフォロワーと順番になったのでフォロワーにお話を傾聴してもらいました。優しい。一人旅中考えることかいっぱいあるけど全部呟いてると迷惑なのでnoteを書いてるというところがあります。
素晴らしい胃袋を持つ幼馴染のおかげでコースターは2枚ずつ揃っているので余生のコラボカフェ。
増えるエビフライ。一番欲しいコースター以外3枚ずつになったので物欲センサーには勝てないなと思いました。

通算5枚目のエビフライ

メニュー的にはこの2つが一番好きでした。
フォロワーと梅田へ移動。名古屋のコラボカフェへ向かうフォロワーを見送り近くの大阪風お好み焼き屋へ。行列でしたがソロ昼食のためすぐにカウンターに呼ばれて食べられて良かったです。

ふわふわで美味しかった

そこから関空アイスアリーナへ移動🚋💨前回行ったときは早朝すぎて一般営業をしている時間ではなかったので今回は滑れてよかった。
りんくうタウンって空が広く見えて、海も見えて、その間には高速道路が走ってて景色が大好きすぎる。たまに飛んでる飛行機も見えるし。

綺麗な青空

一通りぐるぐると滑って飛行機の100分前ぐらいにリンクを出て、大急ぎでリンクの裏手の写真を撮り、電車に乗り、空港へ🏃💨

ターミナル連絡バスを待ちながらこれ搭乗30分前手続きギリギリでは!?と思いPeachアプリをダウンロードし、バスの中で搭乗手続き。出発時刻35分前第2ターミナル着。

朝撮りそびれた写真

ポップアップストアの購入物の重みが心配だったのものの「3kgぐらいだから大丈夫」とのフォロワーの読み通り全部で5kgぐらいで保安上を通過し、トイレに行き出たところで搭乗開始!あまりにも芸術的な綱渡りかも。余裕を持ってリンクを出たはずなのに不可思議すぎる。計画性がありません。

だいたいあってる

帰りの飛行機で朝寝てて読めなかったThisコミュニケーションと暗号学園のいろはの最終巻を読み(家を出る前にちゃんとダウンロードしてた)コミュニケーションの大切さを学び成田に到着。

京成王子見ると成田って感じがする

空港の展望台で飛行機見たかったのに全然見られなくて悲しいけどそれもまた人生なので電車に乗ってのんびりと帰ります。

いつもの大阪日帰りより時間が早くて嬉しいかも、いつもはこれぐらいの時間に新大阪発だったりするので。いつもと違う日帰りも楽しいけどこれはライブついでじゃできないから今回限定ということでいい思い出になりました。

あと完全に余談だけど朝からずっと流れてるから『切り裂いて君のそのブレード 無礼講ダンスするぼくの頸動脈 血がブワって吹き出して見る天井 Yeah 一緒に死んでくれますか?baby」って歌うのが上手くなった気がする。



メダリストの全てのイベントの告知早めにならないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?