見出し画像

藤條たかゆき 多摩市議会議員さん

はい。私はただの都内で働いている20代後半のOLです。
政治には全く興味ないです。
でも選挙には行かないとな〜。このままじゃ高齢者有利な政治になっちゃう
でも演説聞く気にはならない。


これなら見れる!
ってかついつい最後まで見ちゃう。
政治家さん、市議会議員さんどれも同じ・・・違いわからん
選挙に行っても書きやすい名前の人とか書いてる(それはあかんやろ・・・笑)

どうして藤條さんが市議会議委員を目指したのか
そのきっかけや、幼少期のエピソードが交えてイラストで表現されてる

うん。
好きになるよね。
応援したくなる。多摩市民なら投票したくなるわ
残念ながら私に投票権はないんだけどさ



自転車エピソードほっこり。
これで藤條さんが自転車で演説とかしてたら、あ〜〜〜〜笑ってなって
さらにほっこりするだろうな。
だって子供の頃から大好きだったもんね( ^ω^ )って暖かい目で見つめちゃうわ


政治家の人って、何してるかいまいちわかんない
国会中継見ても、居眠りしてるじーさんとか、しょーもない揚げ足の取り合いとかなイメージ。
でもさ、真面目にやってる人が大半なんだよね。
実際自分がやった業績ってパンフレットに書いたり演説しても伝わらない

こんなふうに自分が政治家としてやっ業績とか教えてくれたら
今回もこの人に頑張ってもらおう!こんなに市民のために頑張ってくれてるんだ!
って思うよね。
藤條さん好きになるわ〜。ムービーの効果すごいよね


政治家さんは自分のことを国民に知ってもらって
やってきたこと、やりたいことを伝えて、それを実現していく
そんなお仕事!
それをもっと若者にも知ってもらうために、こんなふうに分かりやすく
教えて欲しいですね

フルムービー



こんなムービー自分も作ってみたい。という方
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScaTBKOn3TbM0H0nYHcNbd0hmFKZUfnTgwpRvYNMPTZhXTcZw/viewform?usp=pp_url


こんなムービーを作る仕事をしたいという方はこちら↓
<a href="https://hakuwriter.com/l/c/ajwEFXLW/a6LCV6ZG">アカデミー紹介システムBUZZ</a>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?