見出し画像

2024.06.09

2024年6月9日(ロック)記念

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング
100もあると、あまりにも、
ボリューミーだからテキトーに抜粋するよーーーん


うほ!

過去の6月9日(ロック)記念のヤツ

↓↓

2018.06.09 記念ブログ Ameba劇団Q+ブログ

https://ameblo.jp/gekidan-q/entry-12382405405.html

2019.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ

https://ameblo.jp/gekidan-q/entry-12476409386.html

2020.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ

https://ameblo.jp/gekidan-q/entry-12602682550.html

2021.06.09記念 記事 note

https://note.com/1114rock/n/n6c3a08662519

2022.06.09記念 記事 note

https://note.com/1114rock/n/nac06cdd5adc6

2023.06.09記念 記事 note

https://note.com/1114rock/n/n5f937eeea19f 




是非、こちらも読んでくだされーー!


どう変わったかね

リョウタ ロック ランキング
Ryota Rock Ranking
RRRだ

うほ!!

wow
wow!wow!
wowwowwowwow
wow!
wowow

うほ!

ボンジョルノ。
うほ

Ryota Rock Ranking2024!!



100位   下着や靴下は黒に統一 

これは、
以前のランキング、と変わらず、100位ランクイン!
うほ!
俺がほぼ靴下や下着を黒しか揃えていないっていうのは有名な話、今も変わっていないのです。
下着はシルキーなやつを好む傾向。
靴下はワンポイントあるやつを好む傾向。
でも、
ズボンやTシャツが真っ黒の時は、
赤や青の単色で差すこともある。


97位 うほ

たまに、SNSで「うほ」って
たまに使ってて
自分でもよくわかってない
なんなんだろう
文章のあいだとか
最後やらに
「うほ」って
なんなんだろうね
うほ
多分、行間の埋め合わせや
テンションとか
ノリなんだと思う
うほ!


88位 髪は短髪がいい

お、去年からランキングひとつアップ。
俺は髪は短髪が好きなんだけど
やっぱり役者をやってると
いつどんなとき
どういう役を頂けるかわからないからね
基本伸ばしてるんだけど
短髪が好き

ヘア担当はRIONA

先日の舞台迷宮旅館『描く絵空のエトセトラ』の画



78位   食べ放題にいきたい気持ち強い

俺がビュッフェではテンションがやたら高いことはアメリカなほうあたりでは、有名。
ビュッフェ形式を好む理由は
たらふく食べられるから、と
様々なものが食べられるから、だね。
普通のことを言っているね。

焼肉食べ放題
パン食べ放題
ナン食べ放題
茶漬けんおかわり自由
スープおかわり自由
デザート食べ放題
水飲み放題

世界では様々な放題が溢れかえっている。
感情が溢れると
人は突拍子もないことをするよね
どうかどうかポジティブな溢れ方をしよう
溢れて溢れて
生きていくんだ。



75位 皿洗い

皿洗いは好きだね。
皿達がきれいになっていくからね。

が、深い鍋の汚れが残っていて
やり直しと嫁に言われること屡々。

チーズ好きなんだけど
チーズ固くへばりつくよね

 

70位  ダイエット

今、62kgくらいかな
家の体重計壊れててて
基本、俺は1日一食なのだけれど
生活に合わせて
食べ物を追加したり減らしたりと
「ダイエット」と言うより
生活やリズム、行動によって
体調に合わせて
食を考えてる。
格好いいでしょ!
ラーメン大好き
うほ



69位  Rock me Baby

oh yeah



62位  靴は黒。

靴は黒。



58位  緑茶

去年は麦茶にハマっていたけど
今年は緑茶。
俺、ビールが好きで
麦をとりすぎだよなあ、って気づいて

緑を摂ることにした。

緑茶は肝臓に良い傾向にあるらしい!


53位 タンクトップ

みんなさすがに知ってると思うけど、俺は
タンクトップが好きな傾向が強いんだ。
いつも10着以上揃えてるのかな
Tシャツを着たときに
さり気なく色を下から差す
これが良いね
あとは、タンクトップのそのフォルムが好き
かわいいし
かっこいいでしょ

白のTシャツだと
なんかタンクトップ透けててヤダ


49位 カレンダーの裏はデカいから好き

月が変わると
カレンダーを次の月にして
その裏に絵を描く。
大きくて好き

あっ、あとなんかブティックの紙袋とかも好き
切って、その裏に絵を描く。
好き



45位   洋服は同じものを好む

以前、とかわらずだね、ランクイン
シンプルに、白か黒。
うほ!
Tシャツとか気に入ったのがあったら
まったく同じのそればかりを買う
良かったら5着くらいいっきに買うね
サイズね、XL以上のサイズを買う
ただ、
そのお気に入りのTシャツがさ
完売しちゃってるんだよー
もし見かけたら
買っといてくれ

「subciety」の2pac tシャツのXL

だね!
これねー四年くらい探してるけどね
みつからないんだよねーーー
もし、見かけて買ってくれたら
俺の作った
RockmeBaby tシャツをあげるヨーロッパ諸国
えほ

赤を好むようにします

なぜか、赤なのかは、後ほど
きっと、ラックインすると思う


37位   缶ビール

これは、もう有名な話
俺はビールが好きってことはみんな知ってるね
居酒屋やらはまずビールの傾向が96%
ビールをよく飲むのだけれど

あまりよろしくないかもだけど
風紀的によろしくない的な
帰宅中、散歩しながら
外の空気を吸いながら
飲むのが好きなんだ。

風の音色がおつまみさ。


36位   俺はひとりでも街や電車の中でもコンビニでも散歩中でも格好つける

どんなときも Rock me!!

うほ!

自分を意識、主張する、という
ロックの土台みたいなもの
大切だよ

うほ!



27位  グミ

グミが好き。




25位 半ズボン

俺が半ズボンが好きな傾向があるってーのは
もうみんな熟知してるよね

もう面倒くさくなって
なんかセットアップの服とか買うようになったよ
半ズボン半そでのヤツ

楽なんだ。



22位   イタリアンが好き

ずっと言ってきてるけど
嘘だけどさ、俺はイタリアで生まれ育ったんだ。

だから、フィットチーネやボロネーゼはね、日本でいう味噌汁(しじみ)、雑穀米ご飯、緑茶の感覚だよ。

ラザニアが好き。

デザートはバニラアイス




19位    射的が好き

5年前は
ディズニーのビックサンダーマウンテンの近くの鉄砲のゲーム。の話をしたね。

5年前は
お祭りの射的の話。をしたね。

4年前は
エアーガンの話

3年前は
水鉄砲の話

2年前は、
盾の話だっけ?

去年は、
お祭りの射的のやつだ

じゃあ、ことしは
なんか割り箸とか輪ゴムで作る鉄砲を
YouTubeの作り方講座みたいなの見ながら
息子と作ったら
上手くできて
YouTubeすごいなあ、と思った。

射的は楽しいーーーーっ!

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンの近くの射的やりたいなあ。
もし行けたら
一緒に行った女の子には、取った景品はプレゼント!

これで、女の子もコロンボ。
あー、イチコロ


18位 食

食べるの大好き
うほ!
好きな食べ物は?と、聞かれたら
「ラーメン二郎」か
「ハッシュドポテト」か
「ラザニア」
って言ってる、と思う。
そんときの気分によって違う
最近は、そうだな
リンゴ100%ジュース
飲むヨーグルト
バナナ
食べてる
健康志向
まあいいか





15位 子供の成長は早い

この前、小学校2年のりむが運動会で
ダンスやら徒競走を見て
ダンスは結構うまくて
徒競走では1位を取ってて
俺も、足が早かったから
遺伝的なものなのかな
がんばれ
2歳のみるは
頭が良いと思う。
もう喋りだしてる
歌も歌えるし
ダンスも踊れる。
成長が早いから
瞬間瞬間を大切にしなきゃだ




14位   rocknakotoba 言葉

ロックナコトバはもう知っているね
Twitterでね、
ロックなフレーズをツイートしてるんだ俺はね
毎日、ツイートしているよ!

タグをつけてて
そのタグが「#rocknakotoba」
たまに文字数やらで、
つけないこともあり



13位 毎日の言葉の創作

えっと、
14位のロックなコトバとかぶる勢い、
うほ!
Twitterで毎日言葉を創作していて

フォローさせて頂いてるユーザーさんが
お題を毎朝出して下さっていて
それを基に言葉を創作しています。

このような感じですね
毎日、お世話になっているのは
言葉の添え木さん
です!

↑このような具合です
自由な形で創作させて頂いておりますね。
うほ!

かれこれ、
3年4年?ほど前からかね
毎日欠かさず、紡いでいるね、
たぶん、ほんと、1日も欠かしてないと思う 



10位    さあ、ラッキーチャンス

ここで、
ラッキーの時間だよ
うほ!
俺が最近ハマっていることを
当てた人はプレゼントがあるよー
はい

山岡「緑のたぬき」

おっ!おしいねー

工藤「小説」

あー、違うね

岡沢「ズバリ、ハマってることはない。ハマる、という概念がない、そもそも概念とは、なにか。」

ん?え?

マリちゃん「ねぇねぇ教えてよーりょうたん、ねぇねぇ」

は?誰だよ。お前

アンモナイト岩井「スマイルを下さい。とファーストフード店で言ったことがある。店員は戸惑っていた。私は気を利かせて、スマイルのクーポン券はありますかと伝えたら、店長みたいな人が出てきて、なんだか怖かった。それ以来、私は、スマイルを注文したことがない。」

藤岡「包丁砥ぎ」

正解は

赤色、でした。

大衆「色て。」
神々「いや、色は深いぞ。何色あると思う。人が見ることができる色の数は、見える環境が整っていれば750万色、日常の中でも187万5000色もの色を認識していると言われています。」


9位 飛龍伝

つかこうへい作品との出会いは、僕が役者をはじめた頃でした。24、5歳だったかな。作品や名前は聞いたことがあったと思います。僕が最初に所属した劇団の主宰福永さんがつかこうへい劇団の作家コース1期生の方で、それはもう、つか作品を幾度と稽古して頂き、幾度と芝居はもう辞めようと思いましたが、(中略)今、現在の僕があるのは、あの時の時間があったからです。心より感謝しております。そして、去年11月、下北沢駅前劇場にて、クラゲプロジェクト「飛龍伝」に出演させて頂き、とても興奮と幸福を覚えました。クラゲプロジェクトの皆様も素敵な方達ばかりで、福永さんをご存知の方も多く、繋がりを感じ、芝居の熱がさらにさらに、と燃えたのでした。


8位    続いて、ミラクルチャンス

ここも ミラクルチャンスの時間
俺がいま欲しいもの
はい

野波「自転車(マウンテンバイクか電動自転車)」

正解。

正解した野波さんには
R(和泉涼太)特製、ペタル、チリンチリンを贈呈。



7位 【RYOTA★WORLD】

俺のYouTubeチャンネル更新中!
「RYOTA★WORLD」!
是非、観てくれ!
去年、1回もやってないか
今年、1回もやってないか
うほ!
って気持ち!

お楽しみにね!一生懸命やるね!
うほ!



6位 ヨコハマヨリック

一昨年?くらいからかな
出演させて頂いております!
ヨコハマヨリック!
動画での作品創作になっておりますよー!
動画はYouTubeで無料でご覧頂けます。

↓出演しておりますーーー!

「ヴェニスの商人」


「夏の夜の夢」

↑上記のふたつは
ひとつの作品で何人の役もやってるよ
どれだか当ててみてね♪

去年は
『バプティスタ&ルシアーナス』


是非是非、ヨコハマヨリックの作品をご覧下さい!
また、今後の活動にもどうぞご期待を!



6位 劇団Q+退団

退団しちゃったのです。

僕にとって、おそらく
ここ10年で一番大きな決断ですね!


5位 新橋演舞場

新橋演舞場、好きです
赤が好きな理由のひとつはこれ
なぜでしょうね?



4位 迷宮旅館「ゼロ・イチ・ニ」

迷宮旅館シリーズのvol.1「ゼロ・イチ・ニ」

いろいろとカルチャーショックのようなものがありましたが、終わってみれば、僕には宝物が心に多くありました。初めてのこともありました。終演後に、役者が直接販売する「チェキ」や、応援グッズの「フォトメッセージ」など、お客様とより近く繋がれてるアイテム。とても素敵だな、と思います。
そして、なによりも、
この本作のひとつのテーマである、今いる場所から、もう一歩踏み出す、「勇気」を頂戴しました。
とても価値のある出演でした!



3位 迷宮旅館 大大大大千穐楽

そして、迷宮旅館シリーズのフィナーレ
vol.3「描く絵空のエトセトラ」に出演しました。
三日前?四日前?に千穐楽を終えました。
アッツアツのホヤホヤです!

僕だけ、シングルキャストだったんです。
とても光栄でした。
だって、みんなの2倍舞台に出演できるし
だって、あーそうか
これは、こちらを観ていただければ





2位 涼太は薔薇のように太陽のように燃えている

いつもどんなときも、
涼太は薔薇のように太陽のように燃えている。



1位  ロックは無敵


ロックは無敵。


さて
どうだったかな

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング

毎回、あまり変わらないね
さらに
去年に引き続き

1位はロックは無敵ということでした

そうだね
ロックはすべてなんだ
宇宙

宇宙なんだ

俺は宇宙と共にある

俺は宇宙だ。



Rock me Baby!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?