見出し画像

2023.06.09

2023年6月9日(ロック)記念

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング
100もあると、あまりにも、
ボリューミーだからテキトーに抜粋するよーーーん


うほ!

過去の6月9日(ロック)記念のヤツ

↓↓

2018.06.09 記念ブログ Ameba劇団Q+ブログ

2019.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ

2020.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ

2021.06.09記念 記事 note

2022.06.09記念 記事 note


是非、こちらも読んでくだされーー!


どう変わったかね

リョウタ ロック ランキング
Ryota Rock Ranking
RRRだ

うほ!!

wow
wow!wow!
wowwowwowwow
wow!
wowow

うほ!


Ryota Rock Ranking2023!!



100位   下着や靴下は黒に統一 

これは、
以前のランキング、と変わらず、100位ランクイン!
うほ!
俺がほぼ靴下や下着を黒しか揃えていないっていうのは有名な話、今も変わっていないのです。
下着はシルキーなやつを好む傾向。
靴下はワンポイントあるやつを好む傾向。
でも、
ズボンやTシャツが真っ黒の時は、
赤や青の単色で差すこともある。


96位 夢の中の話

夢をみるのだけれど、
ああ、眠ってるときに見る夢ね 

舞台の夢を見ることが多いね
いつもとっても大きな劇場に出演してて
で!
台詞が出てこなくなったり
出番がわからなくなったりと
ひえーー!って夢をよく見る傾向にあるね。
結構、これは恐怖で
そんときは、ひえーー!なんだけど

大抵は、俺はね、夢を自分でコントロールできる
なんだろう、
空を飛んだり、すごく足が早くなったり、
力が強くなったり
誰かと思い通りに遊んだり、
自分の思うがままに、できる傾向にあるね!
うほ!


89位 髪は短髪がいい

お、去年からランキングひとつアップ。
俺は髪は短髪が好きなんだけど
やっぱり役者をやってると
いつどんなとき
どういう役を頂けるかわからないからね
基本伸ばしてるんだけど
短髪が好き

そうそう、先月の劇団の本公演マミーブルーでは
萩役を演じさせて頂いて
短髪のカッチリの役だったので、
やったー!だった!


86位   しんべえとしんじと同じ空間にいた

これは、なんなんでしょうね
劇団の作家しんべえとスチールのしんじとは
稽古場では会えてなく。
SNSやライン上では、ではたまに会う。

そして、この度は、二人は劇場でお客様として
ご来場。

同じ空間にいたのだ。
劇場という空間で久しぶりに会えるというのは
なんだろうね
素敵だね。


78位   食べ放題にいきたい気持ち強い

俺がビュッフェではテンションがやたら高いことは東アジアあたりでは、有名。
ビュッフェ形式を好む理由は
たらふく食べられるから、と
様々なものが食べられるから、だね。
普通のことを言っているね。

焼肉食べ放題
パン食べ放題
ナン食べ放題
ごはんおかわり自由
味噌汁おかわり自由
デザート食べ放題
水飲み放題

世界では様々な放題が溢れかえっている。
必然的にテンションは溢れる。
溢れて溢れて
生きていくんだ。



75位 皿洗い

皿洗いは好きだね。
皿達がきれいになっていくからね。

が、深い鍋の汚れが残っていて
やり直しと嫁に言われること屡々。

 

71位  ダイエット


今、62kg!
おととい、健康診断、うけた

去年↓


yeah yeah yeah

先月の舞台中は59kgだった。
一週間ぐらいで
3kg、太った。
ひえ。
うほ!



69位  Rock me Baby

oh yeah



63位  靴は黒。

靴は黒。



59位  緑茶

去年は麦茶にハマっていたけど
今年は緑茶。
俺、ビールが好きでさ、
麦をとりすぎだよなあ、って気づいて

緑を摂ることにした。

緑茶は肝臓に良い傾向にあるらしい!
うほ!


53位 タンクトップ

みんな知ってると思うけど、俺は
タンクトップが好きな傾向が強いんだ。
いつも10着以上揃えてるのかな
Tシャツを着たときに
さり気なく色を差す
これが良いね
あとは、タンクトップのそのフォルムが好き
かわいいし
かっこいいでしょ

なんだろう
タンクトップを2枚重ねて着たりする。

なんだろう、
下着?
ベージュの袖短いテーシャツみたいなヤツ?を着てて、
その上にタンクトップを着てたら
なんか誰かに、笑われた。鼻で。
団員のゆきだっけな。
変ですよって。


49位 カレンダーの裏はデカいから好き

月が変わると
カレンダーを次の月にして
その裏に絵を描く。
大きくて好き




45位   洋服は同じものを好む

以前、とかわらずだね、ランクイン
シンプルに、白か黒。
うほ!
Tシャツとか気に入ったのがあったら
まったく同じのそればかりを買う
良かったら5着くらいいっきに買うね
サイズね、XL以上のサイズを買う
ただ、
そのお気に入りのTシャツがさ
完売しちゃってるんだよー
もし見かけたら
買っといてくれ

「subciety」の2pac tシャツのXL

だね!
これねー四年くらい探してるけどね
みつからないんだよねーーー
もし、見かけて買ってくれたら
俺の作った
RockmeBaby tシャツをあげるヨーグルト



37位   缶ビール

これは、もう有名な話
俺はビールが好きってことはみんな知ってるね
居酒屋やらはまずビールの傾向が96%
ビールをよく飲むのだけれど
生ビールも
もちろん缶ビールも好きよ

あまりよろしくないかもだけど
風紀的によろしくない的な
帰宅中、散歩しながら
外の空気を吸いながら
飲むのが好きなんだ。

自然の空気がおつまみさ。


36位   俺はひとりでも街や電車の中でもコンビニでも散歩中でも格好つける

どんなときも Rock me!!

うほ!

自分を意識する傾向にあるね。
これは、俺が役者をやっているとかではないだろう、俺の本能だぜbaby

うほ!



28位  グミ

グミが好き。




26位 半ズボン

俺が半ズボンが好きな傾向があるってーのは
もうみんな熟知してるよね

楽なんだ。



23位   イタリアンが好き

ずっと言ってきてるけど
嘘だけどさ、俺はイタリアで生まれ育ったんだ。

だから、リゾットやフォカッチャやボロネーゼはね、日本でいう味噌汁(わかめ)、雑穀米ご飯、緑茶の感覚だよ。

ラザニアが好き。

デザートはカンノーリ



20位 タケコノ

去年、タケコノ登場したね





19位    射的が好き

5年前は
ディズニーのビックサンダーマウンテンの近くの鉄砲のゲーム。の話をしたね。

4年前は
お祭りの射的の話。をしたね。

3年前は
エアーガンの話

2年前は
水鉄砲の話

去年は、
盾の話だっけ?

じゃあ、ことしは
んー
息子はラーメンが好きで
よく行く池袋西武の上の階にあるお店の
細麺のとんこつラーメン屋さんが好きで
すごく美味しいって言って食べる
替え玉もする

さらにさらに、
お楽しみはそれからで
なぜなら
おもちゃを貰える!
さらにさらにさらに、
そのおもちゃがとっても豊富に置いてあって
いろんな種類がある!

この前、いった時は
弓矢を選んだね。

あれ、なんの話だっけ?

射的か。

あー
去年の12月、去年って2022年だよね、
そうそう
息子と
近所の有名なボロ市というお祭りにいって
射的をやったね!

で、
なかなか取れないじゃん。
りむにやらせるんだけどね。

小さいラムネみたいなのとか
キャラメルのサイコロみたいなのは取れやすいけど
りむは、大きく重いオモチャを狙ってて
それは取れないだろって。
りむは、落ち込んでたのだけれど
屋台の方が
サービスで、あと一発くらいで
取れるようにしてくれて
取った!

でっかいトラックのラジコンを取った!

次の日もまたボロ市に行って
昨日とは、違う屋台の射的に挑戦したら
また、なんとサービスしてくれて
次は消防車のラジコン!

りむはラッキーだ。

射的は楽しいーーーーっ!

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンの近くの射的やりたいなあ。
もし行けたら
一緒に行った女の子には、取った景品はプレゼント!

これで、女の子もコロッケ。
あー、イチコロ


18位 食

食べるの大好き
うほ!
好きな食べ物は?と、聞かれたら
「ラーメン二郎」か
「ハッシュドポテト」か
「ラザニア」
って言ってる、と思う。
そんときの気分によって違う
「ジャンクフード」が好きかも
まあいいか

↑食についてなんか語ってる。
寝起き。

美味しいものを食べるって幸福!



17位 スポーツと大食い

スポーツ全般が好き。
うほ!
小学生はイエズス会のサッカークラブ
中学生から大学生まではラグビーを
社会人では、フットサルやOBでラグビーしたり

うほ!

でーーー!
これこれ!
テレビ番組や動画サイトでさ、
大食いの映像あるじゃん!
観るの、ほんと大好きなの!
なんだろうな、
美味しそっていうのは、もちろんあるんだけど、
なんだろ
感動するんだよね。とっても感動する!
人間って食の適正量みたいなのやら、
胃袋、満腹中枢みたいなのって
あるじゃん、
おそらく常人じゃ
多分、限界をとっくに越えている
きっと大食いの方々も越えている
食べなければならない、その必死さ、
食べることは大切なのに、その矛盾、
適正オーバーの、そのさらに向こうへ、
自分の身体や精神で超越する大食いの人達、
それをパフォーマンス、エンターテインメントとして
映像で観る。
感動する!

これは、スポーツと同じ。
スポーツ選手も、限界を越えるトレーニングをして
本番で勝利、記録更新のために、
日々をこれでもかと費やしている。

舞台創作も同じ。
ひとつの作品を創作するために
多くの犠牲を払うよ。
それでも、誰かの感動の為に
僕は舞台に立つんだ!

熱くなっちゃった!
うほ!




15位 子供が夢中になってる横顔や背中

子供がおもちゃ遊びや本を読んでいるときって
本当に邪心がなく、
夢中なんだと思うの。
その横顔や目の動きは、純粋で。
その背中からは夢が溢れている。
背中で語れ、という言葉があるけれど
そういうときの、子供の背中には勝てないよ
どうかね、
俺もね、
俺の背中を見て大人になれ
とか言いたいけれどね
俺は俺だぜ。
お前はお前。
俺を真似したらロックになっちまうからな。
気をつけろ。



14位   rocknakotoba 言葉

ロックナコトバはもう知っているね
Twitterでね、
ロックなフレーズをツイートしてるんだ俺はね
毎日、ツイートしているよ!

タグをつけてて
そのタグが「#rocknakotoba」
たまに文字数やらで、
つけないこともあり

あー
俺のYouTubeチャンネル「RYOTA★WORLD」
で、ロックナコトバのことを解説しているよ。

ロックナコトバの名付け親は
なんと!!!
というのがわかるよ!



13位 毎日の言葉の創作

えっと、
14位のロックなコトバとかぶる勢い、
うほ!
Twitterで毎日言葉を創作していて

フォローさせて頂いてるユーザーさんが
お題を毎朝出して下さっていて
それを基に言葉を創作しています。

このような感じですね
毎日、お世話になっているのは
言葉の添え木さん
です!

↑このような具合です
自由な形で創作させて頂いておりますね。
うほ!

かれこれ、
3年?ほど、
毎日欠かさず、紡いでいるね、
たぶん、ほんと、1日も欠かしてないと思う 


11位 優秀俳優賞

去年のEXPO2022
劇団Q+スピンオフ公演『R』
僕のひとり芝居は
優秀俳優賞を頂戴しました!
ありがとうございましたーーー!


10位    さあ、ラッキーチャンス

ここで、
ラッキーの時間だよ
うほ!
俺が最近ハマっていることを
当てた人はプレゼントがあるよー
はい

山岡「テトリス」

おっ!おしいねー

工藤「漫画」

あー、違うね

岡沢「ズバリ、ハマってることはない。ハマる、という概念がない、そもそも概念とは、なにか。」

ん?え?

マリちゃん「ねぇねぇ教えてよーりょうたん、ねぇねぇ」

は?誰だよ。お前

アンモナイト岩井「アイマイミーマイン。人は、自分のことを私と呼んだり、僕と呼んだり、我輩と読んだり、うちと呼んだり、自分と呼んだり、様々だ。それぞれが自分の慣れ親しんでいる一人称を自分で決定したのはいつなのか。さらに、時と場合によって使い分けるのだ。私は自分のことをアイマイミーマインと呼ぼうと思っているのだが、いかがかな?」

藤岡「温水プールで泳ぐ」

正解は

マイクラ、でした。

大衆「ブーム、古っ。」
神々「いや、古くてもいいだろ。今も流行っている。流行っているというか、ゲームセンターじゃ、マイクラの商品だらけだぞ、そういう国民的ゲームだ。」


9位 息子とマインクラフト

10位に登場した、マイクラ。
マインクラフト。
りむが
YouTubeでマイクラを誰かが実況プレイしてるのを
すんごく見てるのは、前から知っていたし、
甥っ子やらが遊んでたり、
そのゲーム自体はもちろん知っている。
流行っていることも、知っている。

子供の遊び、だろう、と思っていた。

オレはスマホゲームとか
テレビゲームとか、
子供や学生の頃は好きだったけど
ここ10年くらいはやった記憶なくて
麻雀とか、はあるかな。

で、マイクラ。

りむがどうしてもやりたいというから
スマホでアプリをダウンロードした。
やった!

もう、めっっっっちゃ楽しい!
息子と、やりあっているのもだけど、
もうゲーム自体、楽しいーーーーーーーっ!
ああ!


8位    続いて、ミラクルチャンス

ここも ミラクルチャンスの時間
俺がいま欲しいもの
はい

野波「黒のスニーカー」

正解。

正解した野波さんには
R(和泉涼太)特製、靴下、靴べらを贈呈。



7位 【RYOTA★WORLD】

俺のYouTubeチャンネル更新中!
「RYOTA★WORLD」!
是非、観てくれ!
去年、1回もやってないか
今年、1回もやってないか
うほ!
って気持ち!

お楽しみにね!一生懸命やるね!
うほ!



6位 ヨコハマヨリック

一昨年?くらいからかな
出演させて頂いております!
ヨコハマヨリック!

動画での作品創作になっておりますよー!

動画はYouTubeで無料でご覧頂けます。

↓出演しておりますーーー!


「ヴェニスの商人」


「夏の夜の夢」

是非是非、ヨコハマヨリックの作品をご覧下さい!
また、今後の活動にもどうぞご期待を!

舞台作品、映像作品、写真でも、詩でもね、
創作するのは簡単なことではなく、
何かしらの想いがあって
創作している。と思うの。
熱い想い!
それは、もちろん、
誰かはお金儲けなのかもしれないし、
有名になりたいだけなのかもしれないし、
それは自由!
たとえばさ、
なにか、汚いことみたいな、なんかずるいことして、みたいな、なんかあんじゃん、お金目的だろ、みたいなさ、でもね、結果、それが作品として、お客様が感動するのであれば、なにかお客様の幸福や、なにか動力になったのであれば、作品に価値があるというもの。
創作方法や作品の在り方みたいなのは、それぞれ自由だし、決まりや、答えみたいなものはない。

ヨリックはね、
無料で作品を公開している。
これは、主宰のハマさんの想いだよ。

是非是非、ご覧くださいませ。


6位 ズッキーニ


劇団Q+には、音楽が好きな人達がいてね、歌や楽器を使用して想いを表現することが出来るかなあ、と想いでねズッキーニを結成したの。下手くそだけどね、一生懸命やるね!劇団のYouTubeをご覧頂いてる方はご存知かと思うけどね。 

去年、ライブやりました!

You Tube

2023年のLIVEはー
12月にやる予定
楽しみにしててね!



5位 みる

みる生まれる!!
ぶっちゃけ、1位だけどね!
去年の7月25日



4位 マミーブルー

無事に終演しましたーーーーーー!


ありがとうございましたーーーー!


3位 劇団Qは燃えている

マミーブルーの公演を終え、
夏、11月番外公演のオーディション開催
夏、来年2月スーウェイ、オーディション開催
11月、劇団Q+番外公演『UNDER(仮)』
12月、ズッキーニLIVE

と、

休む暇はないぜ。

燃やせ!
燃え続けるぜbaby
劇団Q+も燃え続けるからよー
よろしくたのむぜbaby

詳しくは、劇場Q+HPへ



2位  え。主宰柳本順也の頬、そんな色なるん?

これは、先月、公演マミーブルーの劇場の時、
たしか
千穐楽の朝のバラシの打ち合わせの時だったかな

搬出の話になって
舞監さん、スタッフさん、順也さん、劇団員何人かで
話してて、

大きい車は運転しやすい、しにくいの話になって。

俺『ハイエースはめっちゃ運転しやすいですよ』
皆『たしかに』
順也『俺、やだぁ』
皆『ん?』
順也『俺、無理ぃ』
皆『え。』
順也『俺、小さい車じゃなきゃコワい』

順也さんはたしかに
いつも小さな車を運転している。

皆(え。柳本さんは、190cm近くある長身、ガッシリしてる体格、顔もイケメン、モデルだし、んー、これは偏見かもしれないが、デカいイカツイ車に乗ってたほうがお似合いかと、偏見かもしれないが、たしかに偏見かもしれない、偏見だよな、でも、なんだかなあ、安全第一だけれども、無理ぃて、コワいて、)

なんともな空気が漂う。

俺『(たまらず)いや、そんなデカい図体で何言ってるんすか。』
順也『……うるせーよ』
皆『……。』

主宰柳本順也の頬、うっすら紅に染まる。




1位  ロックは無敵


ロックは無敵。


さて
どうだったかな

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング

毎回、あまり変わらないね
さらに
去年に引き続き

1位はロックは無敵ということでした

そうだね
ロックはすべてなんだ
宇宙

宇宙なんだ

俺は宇宙と共にある

俺は宇宙だ。


Rock me Baby!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?