見出し画像

20240328 わかったふり・未来


他人のことも自分のこともわかったふり、ほんと嫌だけど でもわかったふりじゃないほんとのわかった!がありえないのも理解する
だからまあ、わかった「ふり」の精度をどうあげつづけるか…または自分が知りえない相手のこと・相手が知りえない自分のことをどれだけ大事にできるのか……みたいな
具体例特にないのに抽象的なことばっか喋ってる。汎用性ありそうでいいね


未来のことたくさん考える… 自分が計画的なのか計画的でないのかよくわかんないな
でも、選択・計画の上手さに加えて、流れ着いた先で一生懸命やることも かなり大事だと思うのですが^^
生活する上でwhyに対する答えばかり求めちゃうのはあんま 不毛

mbti診断のいいとこは 対等な二項対立を提示したとこだと思うすね 計画性(J)も柔軟性(P)も対等でどっちもすばらしいね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?