見出し画像

8/22 暫くぶりの雨

今日も朝から勉強していた。

これから仕事を始めても、今日も朝から仕事をしていた。と言うんだろうか。


それはつまらないよね。

そういった中に何かを見出すことができれば。



今日は各地で花火が上がったらしい。

花火の起源はどこなんだろうと調べてみた。

一番初めは始皇帝の狼煙、今の様な形になったのはイタリアのフィレンツェらしい。


日本の花火って色々な形があって、色々な名前があるからてっきり花火は日本発信かと思ってた。


外国の花火はあまり知らないけど、日本の花火みたいに細かいイメージはない。


一方で日本の花火には細やかな丁寧さが出ている気がする。

やはり素晴らしき日本の文化。


外国の文化に憧れを持つことはよくあるし、やはりかっこよく思える。

ただ、それと同じく日本の文化も素晴らしいとだんだん思えてきたかもしれない。


もう少し日本の素晴らしき文化も触れるようにしよう。

こんなに近くに素晴らしいものがあるんだし。



ささ、お風呂はいってパックでもしよ。



おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?