見出し画像

8/10 夏を感じざるを得ない熱

今日は意図せず昼まで寝てしまった。

洗濯を干しに外へ、暑い、熱い。

夏ってこんな暑いのか、今まで部屋に篭ってたから忘れてた。


ソファに座ってる日だった、燃え尽きシンドロームだな、こりゃ。


こんな日には猫がいてほしいよ。

猫って長い間、ヒトと暮らしてきたけど、それはヒトとの相性が図らずも最高だったかららしい。

そして、犬がヒトと共に暮らしてきたのは、ヒトに気に入られることが生存に有利だかららしい。


猫はたまたまヒトと相性がよく、ただ近くにいる動物。

奇跡的な組み合わせ。

カクレクマノミとイソギンチャクみたいな。


自然界にそういった組み合わせがある動物って少ないよね。

つまり、動物界でも稀有な存在。

ヒトと猫。


猫を見かけたら話しかけよう。

猫が近づいてきたら受け入れよう。

猫が体を擦り付けてきたら、こちらも擦り付け返そう。

奇跡的なパートナーを愛そう。


やはり、ヒトの生活には猫が必要だ。



猫と共にこれからも。




おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?