認識

最近テレビから聞こえる喋り声や
目の前の人の会話が聞き取られへん時がある。

聞こえる音の事にしても
見えてる物にしても
やっぱり認識が少し違う。


これって治るんかな。

それとも悪化? してるように
思えるし何かヤバいんかな。

少し前に頭の検査行った時は
一応問題なかったはずやけど。

最近希望ができてきたし
やめていただきたいなぁ。

まぁいつもこうか。

いつまで生きてるかなー。

それに記憶がおかしい。

身体も色々痛いし
障害残って生きるぐらいなら、、、って感じ。


頭、心、体
全て不調。

人に好意は向けてもらえるけど
これが治らな迷惑でしかないし
自分自身逆にしんどさが勝つ。

だから無理なんです。

生活的には元気であれば
今までの人生の中で1番
良い状態のはずやのに

なにが悪いって
自分でしかないねんけどな。

今のところは修復不可能。

リズならもしかしたらなぁとか考える。

けど色々とリスクがありすぎるし
好きやからこそとか考えるけど
それもただの言い訳よな。

言い訳してる時は人としてダサい時

それは誰であろうとも。

そして言い訳してしようとしてる事こそ
自分を悪化させる原因。

その言い訳が
多ければ多いほど
人としてクズ

俺は自身の経験上そう思う。

知っててもできない。
わかってても動けない。

動かなければ動かないほど
無駄な時間を過ごしてるのに。


内心全て諦めてるんよなぁ。

けど関わってくれる人が居てるかぎり
その人達にはなるべく迷惑かけず生きたい。

今はただそれだけで生きてる。
だから他人基準であり自分の意思。
自分の意思ではあるけど
他人基準やからモチベーションはない。

1番価値ない。

見て見ぬふりしないと
生きていかれへん。
けどちゃんと見て改善しないと
良くはならない。

やらなあかん事もできてない。

近々終われと思ってる
自分が常に居てるからこそ
やらんでもええかとか
先延ばしになる。

生きる為にはせなあかんのに。

やっぱり諦めてしまってる。


わかってるけどわからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?