一旦、

今まで
自分が無い事
他人に合わせる
他人本意
考えすぎ
自分と周りの歪み
価値観の違い
自分についてはこれまで
散々悩んできたけど、
今の所少し考えが落ち着いたのが
他人と居てる時は
自分が無く基本合わせる人
自分の空間の時は自分。

うーん、イマイチしっくりこやん。
自分の中の事を言語化や表現するの苦手やし
文字にすると違和感が。

まぁけど一旦こんな感じ

それでいい

共感や理解も
伝える事も不可能。

自分がある程度理解できたかな。
まだまだ謎はあるけど。

だから自分の時は
それなりの自分が居てるし
他人と居る時も
他人からすれば自分がない風に見えるけど
これが他人と居てる時の自分。


普通は皆少しずつ
他人にもわかってもらえそうな
自分を少しずつだして
周りもそれを受け入れて
人間関係が成り立つ。

お互いどれだけ自分をだして
相手を受け入れれるかの量で
関係の深さが変わる。


けど俺にはほぼそれはできない。

今まで色んな場で
色々試したけど
やっぱり歪むしズレる。

生きていく為に
人と関わる為に
自分が合わせる。

だから関わる人は必要最低限でいい。

今まで自分の立ち位置や無駄なプライドで
無理に付き合いしてた人や
無理に愛想振りまいてた人らは
無駄なストレスでしかない。

この30年間生きてきた中で
そういう奴らは結局美味い汁だけ吸って
逃げて行く蚊みたいなやつら。

これは損得ではなく
区別であり自己管理。

自分を犠牲にしてまで
関係ない人を良くする必要はない。

余裕があれば手ぐらいはのばすさ。


自分はまだまだ悩んで死ぬまで
自分と向き合って生きていくけど

しんどい時は思考も鈍るよなぁ

視野が狭くなるってやつ

常に冷静に。

難しいよなぁ。

幸せや平和を願うなら
害ある者は
行動を起こすべきではない。

力があるからって
使わなあかん訳ではない。

必要な時だけ。

幸せを願える限り。

他人に迷惑かけへん生き方はほぼ無理です。

けどなるべく他人に迷惑かけず
自分の周りが幸せなんが
理想であり普通であってほしい。

世界基準や効率や感情抜きで言うなら
他人や身内を蹴落としてまで
自分だけ幸せになろうと思える人が
ある意味正解なんやろうけど、
日本だけでもせめて平和であるべきやし
それを守り抜くべき。

どんどん日本の価値観が
悪い方にアホな方に
傾いてきてると思うのは
俺だけなんかなぁ。


ネットの情報に左右されすぎ。

ネットやメディアの情報は
決して全てが事実や真実ではないから
参考資料であって証拠ではない。

この世の全てを知る人は存在しない。


もっと平和で楽しくなればいいのにね。


何もなければいいけど。


面倒くさいのは嫌いやし


他人達よ頑張ってくれ。


まぁこの歪みは治らんか。


これも俺や。

だから全てを理解は不可能。



デバフよ消えてくれ。

頼む。






危機回避能力は大事。

ここの感覚は信じて大丈夫。

今までこれは外してない。





あぶないあぶないもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?