見出し画像

10♩「みんなで詩のリレー」

〜「詩の創作*交換ノート」〜

「別れ」 作:me-me、摘草うらん、未沢静水

雨が降っている 心も同じ 雨模様
悲しみの雨粒が 心に落ちていく
落ちた雫は 乾いた地面を湿らせる

下ばかり向いていて 見えなかったけど
雲の隙間から 淡い光が射していた

それは 天使が降りてくるような光

曇った心の影に 光が届き
冷えた気持ちに 暖かさが蘇る
冷えて固まった足に 力が戻った

君と離れた 明日へと続く一歩を
互いの幸せを願い 新たなる一歩を

踏み出して別れよう 雨模様の心と

•••••••••••••••••••••••••••••••••••

6月から始めたコラボ企画。
「詩の創作*交換ノート」も今回で最終回を迎えました!

10回目のテーマは、
「みんなで詩のリレー」です!

コメント欄にて、作成の様子をご覧いただけます♡

作っている時には、うらんさん、未沢さん、スゴイ!!と思いましたね〜。
作るのが早い!そして、言葉の選び方が美しい!わたしは足手まといになってはいやしないか、ドキドキものでした。

「別れ」って悲しいイメージがつきがちですが、明るく締めくくれたこともよかったです*\(^o^)/*

楽しい創作でした!

それでは、ひとまずは終了します!!
(長くなりそうなので...)

本当にありがとうございました**

#詩 #コラボ企画 #詩の交換ノート #詩の創作


サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。