クラウドファンディング

【挑戦】19歳女子大生がiPad買うためにクラウドファンディング

はじめに

 こんにちは。テレビ東京みるぞーです。都内の私立大学に通っている、大学2年です。私は平日、毎朝必ず、通学の40分の乗車時間に、テレビ東京BODでビジネス番組をみて、Instagramに投稿しています。

画像10

ガイアの夜明け

カンブリア宮殿


 普段の投稿はこんな感じです。

  このnoteは、いま私が挑戦している、「iPadを買うためのクラウドファンディング」についてです。

   ご支援のためのLINE追加はこちらからお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

https://line.me/ti/p/pCIoR6Htvu

目的

  私がクラウドファンディングをしているのは、iPadを買うためです。
  iPadを使ってテレビ東京BODを見まくりたいと思っています。テレビ東京BODを見まくって、みなさんに「考えるきっかけ」を提供し続けたいと思っています。

「考える」ことについて

考える人


  私は、このアカウントを始めてから、「考える」ことの大切さを知りました。

  毎朝、通学時間の電車内でテレビ東京BODを見ています。ビジネス番組を見て、日本や世界で起きてることを知って、投稿しています。それは、そのニュースについて考えるきっかけを少しでも多くの人に提供したいからです。

  「考える」って、とても大事です。
  でも、考えるためには何について考えればいいのか知る必要があります。

  考えることについて1つ具体例をあげますね。
  この前のガイアの夜明けのお話です。番組はこちらです。


  番組をみて、 まずはマグロが減っているマグロー本釣りで生きてきた人が困っている、という情報を知ります。

画像11


  そのあと、マグロが減っている理由もわかります。
小さいマグロや産卵期のマグロがたくさん取られているからです。

りょう_コピー


  では、そんなことをしているのは誰なのでしょうか。それは、大企業です。さらに、強引な取り方で圧死するマグロも多く、また水揚げしたマグロからは卵巣を取り除いて出荷しています。これがマグロの資源量減少の大きな原因になっています。

画像14

画像15

 なぜ大企業はそんなことをするのか。消費者に、安く提供するためです。
安くて喜んでいるのはだれか。もちろん、わたしたち消費者ですね。

スーパー


 ここまで考えると、そもそもの原因は、わたしたち自身にもあるのでは?そう思えてきませんか。

 そこまで考えつければ、安いって本当にいいことなのか考えようと思いませんか?

 1つの事実を知るだけで、そのあとにつながるいろんな現実について、考えを巡らせることができます。

 どうでしょうか、考えることの大切さ、わかってもらえたでしょうか。そして、考えるためにはその情報源が必要ということもわかってもらえたと思います。

 だから、私は毎朝、40分の通学時間で、Instagramのストーリーを更新してます。たくさんの人に、考えるきっかけを作ってもらおうと思って、更新しています。もちろん更新したストーリーはハイライトにも残しています。

ハイライト

 これからもその更新を続けて、もっと多くの人に日本のことや世界のこと考えてもらえるように、私はテレビ東京BODを見まくり、Instagramで発信しまくります!!

iPadが必要な理由


 そしていま、テレビ東京BODを見るためのiPadを買いたいと思っています。

画像3


 iPadがいい理由は、スマホで見ながらだと、当然だけど、Instagramの操作できません。効率が悪いです。

 そして、動画は撮れません。動画も発信したら、ニュースや企業のことがもっとよく伝わると思います。

 それならパソコンで見たら?と思うかもしれません。でも、パソコンは大きいのです。朝の電車ではとても開けません。だから、iPadが欲しいです。
もっと見やすく、わかりやすい発信にするため、iPadが必要です。

お願い


 そのiPadを買うために、みなさんに協力していただきたいです。
 このアカウントが役に立ったな、有益だな、って思ってくださる方、
そんな方々のカを借りて、iPadの購入資金を集めます。

クラウドファンディング

 1人1000円

 私に、この活動に、投資していただけませんか。

 現在大学2年生、19歳のわたしは、はっきり言って何の財力もありません。それでも、すごく意味のある活動だと信じて、毎朝の通学時間にBODを見ています。その活動に少しでも共感してくださればi、Pad購入資金を支援してほしいです。

 19歳の女子大生が、クラウドファンディングでiPadを買う。

 そのために、1000円、支援していただけないでしょうか。

 少しでも多くの方に協力してほしいです。みなさんの力をお借りして、この活動、アカウントをもっともっと有益なものにしていきます。きっと、これらも全力で発信し続けることが一番の恩返しになると思います。その発信をより有益なものにしていくために、どうぞよろしくお願いします。

画像10

 なお、ご支援はLINEpayでの送金という形でお願いしています。以下のURLから追加していただき、送金してください。(現在はLINEのQRコードは削除しました。応援してくださる方はぜひ、noteのサポート昨日からよろしくお願いします)

 すでにご支援いただいた方からは、こんな風にうれしいメッセージも届いています。

画像13

画像13

画像16

画像17

画像18

 ここには載せきれないほど、多くのメッセージを頂いています。本当にありがとうございます!!

 これからも多くの人に「考えて」もらえるように、発信を続けます。どうぞ、よろしくお願いします。

終わりに

 最後に私のInstagramアカウント、テレビ東京BODの公式ホームページのリンクとアプリダウンロードのリンクを貼っておきます。
 テレビ東京BODは月500円で、たくさんのビジネス番組が、広告なしで見られます。もちろん1.5倍、2.0倍速での再生も可能です。こんな有益なものを利用しない手はありません。世界最高の500円の使い方です。ぜび、ご登録ください。

Instagram

テレビ東京BOD公式ホームページ

テレビ東京BODアプリダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?