はじめて買ったCD


皆様、こんにちは。
Mikuniです!

ところでみなさん、初めて購入したCDはなんですか?

好きなアーティストや

画像1

人によってはゲームソフトなど様々な様相があるかと思いますが


私が初めて購入したのはここ↓!!

画像2

あれ?っと、お思いの方、確かに最近ではヒーリング音楽や
教育向けCDなどが発売されているのもありますが、
私が購入したのは、何も入っていないCDディスク

いわばただのCDディスクなのです!!!



まって!!!消さないで!戻らないで!!!

最後まで見てください(´;ω;`)


なぜ何も入っていないCDを?

実は私が初めてCDを購入したのは今から
十数年前の小学生ごろのことでした。

当時、インターネットもまだ、未熟で一部の人が持っている
特別なものの印象が強かった時代。

私は、ゲーム制作に明け暮れておりました。
紆余曲折あって、ゲーム自体は完成しましたが
それを配布する手段がなく、(HPとかの知識もありませんでした)
どうしようもないので、とりあえず身近な人に配布するために
CDを購入しそれにゲームを焼いて配りました。

自作のゲームが一枚のCDに収まって、レーベルとして配布できる感動は
あの時、あの場所だけの特別な感情でした。

簡単にデータが配れ、作品が渡せる時代に生まれている人たちは
とても恵まれていると思いますが、あの感情が味わえないとなると
やはり自分の生まれた時代は一番良かったのだといるのかもしれません。

まぁ、人それぞれですけどねw

とにもかくにも、ほかの人からすれば何の価値もない
何も入っていないただのカラス除けは、
僕にとって無限の可能性を秘めた
とても素晴らしいツールであったことは間違いありません。


今回は募集中お題に即したnote記事で

どうも、趣旨とはずれた内容になってしまいましたが

最後までご覧いただきありがとうございます。


またどこかで

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

あなたの協力で世界が変わる。 その、一翼を担ってみませんか?