見出し画像

禁煙チャレンジ日記60日目

前日から一人大喜利状態で、寝損ねていま4時半です(;^_^A

と書いた後、すこし寝れました。

11時7本 もうちょっと抑えたい。

古いSNSではじめて、「月1000円しか稼げてないライターです」と言ってみた。

憧れますと言われたので、「ライターとはじめて名乗りました。あなたが最初のお客さんです」と言った。

届け!あふれる想い!(笑)

__________________________

昼食。丼ものだった。

昼飯旅をみながらもぐもぐタイム(平成感)外出自粛をしっかり実行してくださいという医師の手紙がFacebookでシェアされてきた。

実は丼もの、母の食事作りを休ませるために吉野家で電話予約で買ったのだが、吉野家は昼飯時のサラリーマンでいっぱいだった。

自粛したら経営が危ない中小企業か。埼玉は中小企業がそれなりにあると思う。各国が給料補填などを早々実行する中、日本は「お肉券」「お魚券」などをながなが議論している。Twitterが怒りで満ちていて見れない。

金の亡者が政治家に群がっているのだろうか。

もうちょっと抵抗してほしいが、官僚も抵抗できていないのだろう。

ちょっと国の行く末を心配になる。

今年にかけて、子供を作ったら子供が可哀そうと言う気持ちが、子供が欲しい気持ちを押しつぶしてしまった。

子供に労働を期待するのでない方向で、思い直したい気持ちもある。

世界トップを日本が競る、ということを諦めたらいいのかもしれない。

経済、強さと幸福度は比例しないらしいし。

税金が高い国が政治への満足度が高いって言ってたの誰だっけ?

税金の使われ方に国民がシビアになるから、政治家、公務員も少ない予算で高い満足度を得たいと思うようになってるとか。乙武さんだったかもしれない。以下に「たかまつなな」や他のYouTuberについて触れてますが、

乙武さんがしゃべったのは僕のイチオシ、たかまつななチャンネルだったかもしれない。

_________________________

図書館が開いてなくて、YOUTUBEでたかまつななチャンネルを見ていたら、カジサックとか天使の名前(この人はオススメではないので伏せます)の人が出てきて、大天使を名乗るなんて平成令和の若者っぽいとnoteに書こうと思ったのですが、動画を見ずに語るのもなと思い、一本見てきました。カジサックさんはタイムリーに昨日、プレバトで俳句やって再会ですが、誠実の塊みたいでほっこりチャンネルですね。登録者の数がすごい。カジサックさん。

天使の名前の方は、メンタリストDAIGOと共演してたのでそれを見ました。まあ、まとめる力はあるんですが、最初の決め台詞が、コンビニの業務をディスっててイラっとしました。イキリあんちゃんですね。

オリエンタルラジオのあっちゃんが「80年代バブル後期のテレビ」って言ってただけあって、六本木のホステスをどう口説いたらいいかとか聞いてました。人気出てしまって、イキリが隠せない若者って感じです。実は本も出してて、ちょっと読もうかと思ってましたが・・・とりあえずチャンネル登録はしません(笑)

天使の名前の人の話は終わりです。カジサックさんは家族全員うつってて、思い切ったなって感じですが、若年の夫婦の喜びと不安が出てて、平和な気持ちになりました。

たかまつななさんは、お笑いジャーナリストを名乗っていて、お笑い界の池上彰になりたいと言っています。先日のお笑いライブに本物の池上彰が来てくれたそうです。ニュースとかまじめもあるけど、笑いもあっていいですよ。新聞社バリに自分の会社で事実確認をして動画を作る徹底ぶりで、まだ27歳だったかな?というのが末恐ろしいです。あっちゃんもたかまつななさんの存在自体が最高のコンテンツと言っています。キツネ顔のお嬢さんです。下にリンクを張るのでよかったら見てみてください。

両親毒しかはかなくなってます。

犯罪者にならないために酒を飲みました。

もう知りません。少なくとも今日は。

車検の書類をなくして嫁に電話して逆切れする父、

てぬぐいを盗まれたのを予防すべきだったと十数年前の被害者の僕を説教する母親。

よくいままでみんな無事でした。

神のご加護ですね。

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!