見出し画像

『熟成豚骨ラーメン そだし 山梨市店』新作メニューがいつの間にか勢ぞろい。県内で多店舗展開するそだしがリニューアルを遂げていた@山梨・山梨市

どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「コロッケ入っている紙袋。絶対窓ある」


山梨県山梨市にある「熟成豚骨ラーメンそだし 山梨市店」をご紹介します。

また来たか、、、。
山梨市に5店舗目のそだしがオープンすると聞いて、実は少し不安になってしまった筆者。
なお、12月12日に営業開始されています🌸


「そだし」とは甲府市国玉に1号店を置くラーメン店。

どこかの有名な競走馬ではない(笑)

豚骨醤油ラーメンを看板メニューとしながら、ファミリー層を意識したあっさりな中華そばやお子様メニューもあります。


不安な理由はものすごいスピードで店舗を展開しているから✋

山梨県内に「ラザウォーク店」「甲府駅前店(閉店)」「河口湖店」を展開。

4店舗目の河口湖店に至っては今年オープンと開業のペースがまあ早い。

最近のジャンプのマンガだってこんなに早くない。

ほんとに大丈夫なのかい?そだしさん。


どうせ今までと同じでしょ?
「新店舗はとりあえず行く」をモットーにしてる僕は、オープンから少し経った頃に足を運んでみました💨

これ以降は有料になります
無料で閲覧される方はブログから👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-299

熟成豚骨ラーメンそだし
山梨市店
@山梨県山梨市

お店への行き方

JR中央本線「山梨市駅」から東に進み、跨線橋を超えたあたり💡

駅から徒歩6分ほどの場所で以前「食の源」という中華料理屋があったところ。


店舗周辺は暗いけど、キラキラと輝いているのはどこのそだしさんも同じですな~。

高さが今までよりもあってデカさを感じる⚡

なお、オープン日から2日間はラーメン500円のセールをしていたみたいね😁


おしながき

(人気メニュー)
(店長イチオシ)
(つけ麺・お子様)

タブレットによる注文が真新しい。
今までのそだしとは違うじゃないか✋


定番といえば「豚骨ラーメン(しょうゆ・塩)」だけど、従来のものよりもスープにトロミが増えています。
そして初めて目の当たりにした新メニューたち。
「魚介豚骨ラーメン」・もやしに豚肉がトッピングされ、ジャンクそうな「モンスターガーリック」・「味噌ラーメン」など。


他のラーメンも少しアップデートされている様子★
なんだか聞いてた話と違うぞ(笑)


味噌ラーメン(麺大盛り+味玉)

トロミがたまらない。
これからの季節はやっぱ味噌でしょ!?


注文から30分ほどして味噌ラーメンが到着。

そだしさんにはあまりイメージの無かった味噌味です。

まあ器がアツアツなこと✨


ヤングコーンが入り、こってりしてそうなスープは県内ではあまり見慣れないビジュアル。

他にはコーン・もやし・メンマ・小葱。

中央にはすりおろし生姜がちょこんと乗っています( *´艸`)


うっすらと小ぶりな背脂が浮いたスープ。

主観ではそだしらしい豚骨など動物系出汁が効いているよう。


県内の味噌だと「初志貫徹」に近いかな~と思ったけど、それよりもスパイシーなテイストはなく啜りやすい。

生姜が入っても口の中ではそこまで主張はなく少しさっぱりさせてくれる程度。

味噌の濃厚かつやや甘めな味わい。

そしてアツアツなのでこの季節はまたリピートしちゃいそうなスープです^^


思わずガッっと大量に引き上げてがっつきたくなる中太微縮れ麺。

そだしお馴染みの村上朝日製麺所かは確認してないけど、今までの麺と近いね💡


トロっとしたスープがしっかり絡み、すすりながらも濃厚な味噌を味わえる。

ムチッとして噛むとちょっとモチモチしてるのも個人的に好きだわ♪


チャーシューは大きめのが1枚デフォルト。

薄めながら肉感のあるバラロールです★

ご飯巻きたい(笑)


もやしは少しシャキッとしながらスープがしみ込んでます💨

ヤングコーンがそのまま1本入っていると意外にボリュームを感じる。

ザクザクとした食感を感じつついただきました💨


味玉は全体的に固めで黄身のトロっとした感じはなし。

味付けもま~普通かな。

平べったくも大きなメンマもコリっとして食べ応えがありました★


唐揚げ(Bセット・3個)

ラーメンを注文される方は餃子か唐揚げがつくセットも注文が可能。

餃子が注文できずだったので唐揚げで^^


正直そこまでこだわりがなさそうなオーソドックスな唐揚げ。

衣が見た目よりカリッとしながら中のお肉がジューシーね( *´艸`)


あ~ご飯食べたい(笑)

そして酒のアテにもしたい、、、。

本日も最後までおいしくいただきました🙏🙏🙏

リンク集

ブログ:山梨のラーメンを中心としたグルメなブログ│いとログ

X(旧:Twitter):@web59350062

インスタグラム:ryo.webdesign_gourmet

Youtube:いとログ

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?