見出し画像

【らーめんの千草】NHK朝ドラ"あまちゃん"の地に全国から人が集まる、創業70年以上の老舗ラーメン店の味はいかに!?

新横浜にある「ラーメン博物館」にも出店した事のあるほどの名店。

お店の入り口は表口と裏口の2か所あります☝
お店の駐車場が裏口にあるので、車で行くなら裏口から入るといいでしょう^^
会計の時に駐車場を利用している旨を伝えると無料券を渡してくれます。


沈んだ麺がしっかり見えるくらいの透き通った琥珀色のスープ。
2種のチャーシューとネギ、メンマのシンプルなトッピングになります^^

【スープ】
鶏をふんだんに使ったスープは昆布の香りもわずかにします。
基本的には超がつくくらいのあっさり。

【麺】
麺は中細でウェーブがかかったもの。
プリプリの食感がスープに合ってます。


詳しくはブログで詳細を書いています。
https://webdesign-gourmet.com/iwate-04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?