プラネタリウム

今日、プラネタリウムに行ってきた。小学生以来の。

結論から言うと、ほんとよかった!また行きたい!

小学生のときに学校で行ったプラネタリウムって、星座の勉強のためで、正直面白くなかった気がする。だって、自分で空見ても大三角とか見つけられないんだもん。。。星座の神話も興味ないし。

でも今回、音楽が流れてすごくリラックスできたり、過去に流星群や金環日食があったときのことを振り返ったり次回はいつ頃です、って話を聞きながらで面白かったり。(今までニュースで流星群来る!とか見てても興味なくて無視してたの後悔)

星空見てるだけで日常から少し気持ちを離せるんだなあ。東京だとなかなか見れないけど、これからは夜の空も見てみようと思ったし、田舎のおばあちゃん家に行ったときは星空を楽しもう!と思ったり。

プラネタリウム、ハマりそうだな。また違うプログラムで見に行こー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?