見出し画像

ドーナツをもらって思ったこと

今日はバレンタイン。

会社の先輩からお昼に
ドーナツをいただきました...!

ドーナツ食べてる時、幸せすぎる。
チョコレートやクリーム大好き。

ヴィタメールコラボのハート形ドーナツでした❤︎

一昨年までは会社で女性社員から男性社員へチョコレートを渡す風潮がありましたが、
コロナをきっかけにバレンタイン、ホワイトデーのやり取り?が廃止になりました。

毎年チョコレートを何にしたらいいか、
頭を悩ませていたので、ホッとしています。
きっと男性社員はホワイトデーに
同じ思いをしていたことでしょう...

今日のドーナツのように、
思いがけずいただけるのはとっても嬉しいです。
「繁忙期で忙しいけど、みんなで頑張ろうね」という気持ちも込めて買ってきてくださったようです。

"よし、頑張るぞ"と気合が入ったと同時に、
毎日側に尊敬できる方がいるのは恵まれた環境だなと。

人として見習うことが本当に多いです。
言葉の選び方や気の配り方...私はまだまだです。

理想の自分とは程遠く、
落ち込むこともあるけど、
素敵だと感じることをどんどん吸収して
自分を磨いていきたいです。

このnoteも理想の自分への一歩。

1ヶ月ほど出来事や想いを言語化していたら、
会社で言葉に詰まることが少なくなってきたような気がしています。

家に帰ってパートナーと話す時は気が緩むのか、話したいことを簡潔にまとめることができないですけどね、、、
1ヶ月先にはもしかしたらもうちょっと進歩してるかもしれないし、地道にできることをやらねばですね。

バレンタインから話がだいぶ逸れてしまいました。
チョコといえば、わたしはチョコレートタブレットを食べてみたいです。(唐突)
ベルナシオンさんのタブレット。

名古屋に期間限定で買えるところないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?