夜中のコンビニ

結婚するまでずっと実家暮らしだった私。
門限は決まって0時でした。

20歳を過ぎても0時なんておかしくない?
なんて友達に言われることもよくあって、、、
周りに同じような子があまりいなくて、
肩身の狭い思いをしたこともありました。
みんなと盛り上がってる時に、
帰らなきゃって切り出すの本当に嫌だったな〜

大事にされているのはわかるんだけど、
わかるんだけど....
みんなと楽しさを共有したい気持ちが強くて、
何度か親を怒らせました。贅沢な悩みですね。

そんなこんなで私にとって、
0時を過ぎて外に出ることは、
なんだかしてはいけないことをしている気分。

実家を出て、
パートナーと一緒に暮らすようになった私。

先日は夜中までお互いに作業。
甘いものが食べたくなったので、
コンビニへ行くことに...!

日付は0時を過ぎている。
__これは私にとってワクワクイベント!

付き合っている時にはできなかったこと。
結婚して同じ家に住んでいるからできるようになったこと。

彼氏彼女から夫婦になったことを
夜中のコンビニで噛み締め、
家に帰り、甘く幸福な気分にさせてくれるアイスをじっくりいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?