見出し画像

そろそろ産後ダイエットをはじめてみようかな

里帰りを終え、家に帰ってきて1ヶ月が経とうしています。
初日は大喧嘩したけど、そのかいあって(?)今はとても穏やかな日々を送れています。

こちらでのリズムも出来てきて、
noteを読んだり書いたり、アニメを観たり、、
自分の時間も少しずつ作れるようになりました。

そして、最近気になりだしたこと....
それは自分の体型。

妊娠中は履けなかったスカートやパンツがようやく履けるぞ〜!って思って履いてみたらパツパツ、、、
なんとか履けるけど、シルエットがちょっと悲しいことに。

妊娠して10kg増えて、母乳だからか、すぐに6kg落ちたけど、あと4kgがなかなか減らない。

ご飯減らして母乳減るのも怖いし、
なによりお腹空くのでしっかり食べているから減らないんだとは思うんですけどね。笑

履きたいスカートたくさんあるから、
食事以外でなんとかならないかと色々検索しているところです。

手軽に始められそう!って思ったのは、
おしり歩き。

色々なサイトで調べましたが、
おしりはもちろん、ウエスト周りにも効くみたいです。

ウエスト周りがキツくなってしまったスカートがたくさんあるので、余裕を持って履けるようになるといいな....

とにかくストレスは溜めたくないので、
ゆるっと産後ダイエットをはじめていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?