見出し画像

今朝のわたしへ

会社で起きた出来事で落ち込んでいましたが、
今朝そのことを直接本人と話したところ、
全然そんなつもりはなかったらしい。
私に向けてというより、
上司Aから上司Bにむけた言葉だったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、そして今朝のわたしへ

そんなに落ち込まなくていいんだよ〜
気になることがあったら言葉にして
伝えたり、聞いてみるんやで〜
今日はたくさん良いことがあったよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう。
出社してみたら嬉しくなるような
出来事があったのです。
今の気持ちを残したくて、
明日が待てず、今日はもう1つ投稿しちゃいます。

久しぶりにお会いする、お客様。
わたしの私服をみて、
「カッコいいわね〜!」とひとこと。

今日は黒のニットに細かなチェック柄のパンツを合わせたスタイル。
足元は少しでも足が長くみえるようにブーツをあわせて。

かっこいいって言われたこと、
人生で初めてじゃないかってぐらい
ほとんど言われたことがないので、
とてもとても嬉しくて!!

自分的にも気に入ってるコーディネートだったし、可愛らしさというより、自分をカッコよく見せたい気持ちがあったから、言葉にして伝えてもらえて嬉しかった。
もしかしたらお世辞かもしれないけど、
でも、その言葉ひとつで今のわたしはルンルンだし、私は最高の褒め言葉として受けとったので、お世辞だろうと問題ないです!

そして、詳しくはここに書けないけど、
仕事ぶりについて褒めていただけて、嬉しかった。

今日はこんなにも幸せな出来事が待っていたんですね。

明日はどんなnoteになるかなと思いながら、
今朝はnoteを書いていたけど、
まだまだ今日ははじまったばかりですね。

あつかまくん/ゆみかまこさんのイラスト、
とっても可愛くて気に入っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?